えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

老人と海

2015年09月21日 | Weblog

朝5時起床。田舎の朝は早い。
陽が上ると暑いので早朝から畑仕事。それを終わって風呂掃除も終わった時にまだ8時!田舎の一日は長い。

天気がいいので弁当持ってみんなでドライブに行くことにした。両親と姉貴夫婦、そしてちょうど遊びに来た叔母も強引に車に乗せて一路茂木浜へ。
最高の天気ときれいな砂浜に感動!まぶしい空と心地よい潮風があれば、たいがいの人は生きててよかったと思うだろう。まさにそんな気分だった。家族と分かち合うこういうひと時が大事。あとでこれこそ宝物になるのだ。





名残惜しいが夕方の便で帰福。親父はいつもワシと別れる時に、これが今生の別れになるかもしれないと握手してくる。だがこうやって今まで何回も握手した。あの様子じゃまだまだ握手するだろう。そうあって欲しい。
あぁこのまま恩返しもできずに終わるのか。大した男にはなれなかった。実に申し訳ない・・・。

「敬老の日」

敬老の このひとときの 波しぶき

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 釈迦ヶ岳と大日ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事