えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

帰国

2010年11月23日 | Weblog
5時半起床。身支度してチェックアウトして空港へ。今日でワシは帰国。姫は友達と合流してあと2日滞在する。
チェックインしてから姫の用事を済まそうとウロウロしてるうちに搭乗時間になったので慌ててゲートに行くと・・・げ!誰もいない!アシアナの女性の職員がたどたどしい日本語で、「ヨォシマァササマァ~!ヨォシマァササマァ~!」と叫んでいた。苗字で呼べよ。戦国時代じゃないんだから。
ワシが走って行くとこっちですこっちですと誘導されて無事に乗れた。なんと飛行機はワシ待ちだった。あぁ恐縮・・・。

早い便だったので昼には自宅にいた。引越しの荷造りをしないといけないのにさすがに疲れてたのか昼飯食ってから昼寝・・・。
夕方から少し荷造りした。本をダンボールに詰めたが、先日読んでみようと思ってリストアップしていたミステリーの中の何冊かを既に読んでいることがわかって我ながらビックリ。今度きちんと目録作ろう。記憶力が弱いので同じ本を買ってきてしまいそうだ。
それにしても引越し業者が可哀想になってくる。ワシの本を詰めたダンボールの重さときたら!ワシらの引越しで腰を壊さないことを祈るのみ。

「旅終えて」

旅終えて 残る思い出 筋肉痛
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルの旅 3日目 | トップ | 三島事件 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です (A貞)
2010-11-26 12:21:05
ヨシマサさまは飛行機を待たせる(笑)。

奥さんはまだ現地ですか?
心配でしょう?
返信する
嫁は (えしぇ蔵)
2010-11-26 19:05:26
昨日無事に戻りました。
インチョン国際空港のすぐ近くなんでさすがに心配しましたね。
返信する
ウケマシタ。 (F井)
2010-11-30 22:49:15
夜道で、1人笑ってしまいました…

向かいから来た人に、不審な目で見られましたが_| ̄|○

飛行機を待たせるなんて、流石です‼
返信する
これからは・・・ (えしぇ蔵)
2010-11-30 23:49:07
F井殿。これからは会社でヨシマササマと呼んでくだされ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事