ERIKA'S TABLE

ゆったりと楽しみながら
おうちご飯しましょ。
日々の色添えに。。。

1/8お弁当 豚バラ肉のジャガイモ巻き ボランティアの日トイレットペーパーの芯

2016-01-08 14:45:15 | 日記

ジャガイモの豚バラ肉巻き
にんじんタラコ
フグの唐揚げ千切りキャベツ
ブロッコリーにプチトマト
昆布煮

サケ入り玄米のプチおにぎり


朝御飯は七草のお茶漬け、
二人の朝食には七草かゆは多すぎるので、お茶漬けに。

にんじんは軽くソテーしてからタラコを和える。
カロチンが吸収されやすくなります。

棒状に切ったジャガイモを豚バラ肉で巻いて、醤油みりんで味付け。

フグの唐揚げ
鍋の向こうに見えるのは、トイレットペーパーの芯で作ったコード隠しです。
トイレットペーパーの芯にマスキングテープを巻いてあるだけです。

月一のボランティアの日ですが、
自分では、ボランティアと思ったことないの。
友人にそう言われて、ホウ~~!って思ったので、
使わせていただいてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿