演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

オペラ鑑賞

2017年12月20日 23時44分33秒 | Weblog

ジュンキーです

 

先日n17日(日)、「綾瀬でオペラを!の会」のオペラに行ってきました。

演目は「Cavalleria Rusticana」(カバレリア・ルステイカーナ)と「I Pagliacci」(ィ・パリアッチ)

 

行く前は、会場の綾瀬市オーエンス文化会館が、駅からとても遠く、車で行くしかない不便なところで、

金額もS席が6千円と市民が出演する舞台にしては(オペラとしては安いのでしょうが)通常の金額から格別に高く、

2つのオペラ、どちらも男女の三角関係のもつれから、殺人に至る痴話話ときいていたので、

ストーリーが面白くなさそうに思えて、

それほど期待せずに行きました。

 

でも実際は、すばらしくてびっくり

幕が開き、オーケストラピットから、オーケストラの生演奏が聞こえてくると

ぐいぐいと舞台の世界に引き込まれていきました。

プロのソリストの歌は、やっぱり素晴らしく、イタリア語の歌ですが、役の気持ちがとても良く伝わってきました。

とても楽しく観せていただきました。

 

オペラって楽しいことがよくわかりました

大女優、S顧問、M顧問もいらしていました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュンキー様 (あきひろ)
2017-12-21 22:05:01
見に行けず残念でした。
良い意味の裏切りで
良かったですね。
合唱のご主人は如何でしたか?
これまでのレッスンで頑張って
きたと思います。
疲れを癒やしてあげて下さい。



返信する

コメントを投稿