演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ラッキーデイ

2008年02月12日 21時19分23秒 | Weblog
  
 朝から雨がシトシトそして寒い・・でも雪にならなくてよかった。なぜ?って1年に1度降ればいいんですもうさんざんふったからいいんです。
 さて、今日は前々からの約束であったマージャンを近所の方と久しぶりに楽しんだ。9時半~15時迄。昔は週に1度はやっていたものだが最近はご無沙汰で、福田の里にてデイサービスの方たちのお付き合い程度ですっかり忘れてました。
ところがところが、今日はご祝儀を貰っちゃいましたよ。
役マンーー役マン!をやったんですよぉー。信じられなーーーい!!
時間もなかったので3時ごろで終わったのですが、もう寝た子を起こされました。
 もう少しやりたかったなぁー

いやいやこの位が良かったのかも・・・ネ

という事で今日はマージャンデイでした。最近またブームになってるようでボケ防止にもってこいのようです特に女性ファンが多くなってるみたいですよ
どなたかお好きな方いらしたら一緒に楽しみたいですねぇ

 ところでターミナル班の皆様ぁーーセリフ入りましたか?私は・・・という事で
これから頑張りマース。


         今日はラッキーデイの育子でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 育子 様 ( KAIZUKA)
2008-02-12 23:59:17
 麻雀とは育子さんも多彩ですね。僕も劇団時代にはほぼ一日半やった事もあります。

 ところで役満は何をやったのでしょうか?今度教えて下さい。
返信する
ラッキーデイ (育子)
2008-02-13 08:45:19

 貝塚様
 
 ウワッーオッ貝塚さんもされるんですかぁ!
それは嬉しいです。スウアンコウでーす。これまで国士・チンロウ・あとあれあれ出てこないですよ。
大三元・等などくらいしかやった事ないです。

今度是非機会あったら宜しく。
返信する
Unknown (ぴぐもん)
2008-02-13 22:11:39
智代母です。智代も麻雀打てます。結構鍛えられてますよ!
本日智代学校の部活での「パンドラの鐘」を見てきました。本人も仲間も頑張っていました。女子高生の捉える野田秀樹もなかなかのものでした。
返信する
ぴぐもんさま (育子)
2008-02-14 09:10:09
 
 ぴぐもん様
 
 いつも智代さんには若さを頂いております。12・13日と大成功おめでとう御座います。また機会あれば観覧できればと思っております。

ところで、智代さんもマージャン出来るそうで雀士が一人増えて・・・今度是非ぴぐもん様も交えてこれで面子揃ったわけで・・楽しみです

返信する
育子様 (aya)
2008-02-19 12:38:13
私も少々たしなみます。ゲーマーなので。

智代ちゃんが麻雀するとは意外でした。
返信する

コメントを投稿