演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

今、日本はオリンピックで燃えている

2018年02月20日 16時48分04秒 | 「子育てのうばさま」稽古日誌

皆様こんにちは。

開催中の平昌五輪、このところ見逃せませんですね~。

羽生結弦選手の金メダルを筆頭に、スピードスケートの女子500M小平奈緒も。

これまでもメダルはいくつか確保してはきましたが、金は羽生選手が最初の金メダル。

私たち見ているものは簡単に言っていますが、それはそれは凄いことで、

本当に、夢をもらい希望を抱き、毎日TVにかじりつきです。

先日のフィギュアスケート、本当に手に汗をにぎりドキドキ、ワクワクしながら

TVを観ました。

すべり終わった時は、感動でもう涙がでてしまい拍手喝采をしていました。

TVに向かって写真も撮って興奮覚めやらぬこのごろです。

これまでは、冬季五輪でこんなに燃えたことなかったんですが・・・。

今年はなんだか特別みたいに燃えてます。

種目もこんなに沢山あるんだ~って。知らない事、大です。

メダルの数にこだわるつもりはないのですが、

やはり何個取れたのかな?と、なんでも長野五輪の時と同じ数みたいですね。

本当にオリンピック楽しんでTVで応援しています。

夢を見させてくれた選手に感謝の気持ちでいっぱいです。

私も力をもらい糧にして明日を頑張りたいと思います。

 

終わってしまったらしばらくは、気がぬけちゃうかも・・・。

 

                        育子でした。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育子様 (あきひろ)
2018-02-20 22:45:03
オリンピック観戦で
燃えている様ですね。
本当に色々種目がありますね。
スノボーやスキーでも空中で
ぐるぐる回転する種目が
多いと思いました。
グルリンピック?ですかね。
いずれにしても限界に挑戦
し続けているアスリートは
やっぱり凄いですね。
寝不足に注意しながら、
楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿