演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

郷土民家園散策

2023年09月05日 20時57分14秒 | Weblog

こんばんは~。今日は、とんでもなく猛暑日でしたね。

いつまで続くのかな~?

さてさて、タイトルにもあるように泉の森にある民家園を演出班で散策に。

「楠と桜」の何かヒントになるものはないのかな~ということで、会長の案で

出かけていったということなのです。

いやぁ~思い出しましたね~2年前のWeb配信朗読劇。

宮沢賢治の童話から「虔十公園林」の現地ロケ。

凄く暑いのに、木陰に入ると丁度良い。空気も美味しいし、自然もたくさん。

茅葺屋根の家のなかには、当時の農民が使用していた物がたくさんあって

田舎にあったなぁ~と、とても懐かしく昔を還り見ることができました。

写真も沢山とってきて、この材料がどんな風に使われるのか?

お楽しみにしていただければなぁ~と。ワクワクしています。

そこを後にして、保健福祉センターにて演出会議。

今回は、演出班を作ったので、4人が共有しようということになりました。

より良いものをつくるためには、一人より二人、二人より三人。

がんばりますよ~ 「楠と桜」 お楽しみに~

                    育子でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿