演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

12月1日

2014年12月01日 22時12分21秒 | Weblog

今晩は 水野です。

朝から一日中の雨でしたね。12月は歳末助け合い共同募金の期間です。1日は社協ほかの団体での、

組織的な募金活動の日でした。

大和の主要な駅前での募金活動に、やまと塾はかっちゃんが参加してくださいまあした。かっちゃんは、お

年寄りの方と会話をしたり、被災地から大和にいる方とお話したり、大声で「ご協力お願いしまーす。」と呼

びかけたり、との事でした。

おつかれ様でした。悪い天候を恨みたくもなったかもしれませんね。お疲れがでませんように。

 

さて、11月のはじめに「黒岩知事との[対話の広場]地域版県央会場」の行事が渋谷学習センターホール

であり、S顧問と参加してきました。

 会場は満員で、健康体操や、栄養改善の取り組み報告の後、活発な質疑がありました。大和の副市長さ

んも見えて、設営にはご苦労があったことと思いました。質問者や知事のお答えには、なるほどと新しい知

識を得ることもできました。

 時間の制限もあり、質問は数人にとどまり、意見はファックスでも受けつけるとのことでした。

翌日、ファックスで、やまと塾が受けられなかった、県文化芸術活動団体事業補助金について質問をおくっ

たところ、広報県民課から回答がとどきました。

 1、助成金配分基準

2、申請団体の交付率

3、助成を受ける留意点

 について、質問への回答がありましたが、1は、予算の範囲内で補助金を出していると、具体的なことは

分かりませんでした。

2の交付率は、48%から50%だということがわかりました。詳しくはお会いしたときに報告しますね。

 

いま、春フェステイバル参加の作品「大晦日」に取り組んでいます。演出の井上さんのご指導をいただき、

四苦八苦とはこのことです。頑張りますね。

                                水野 昂子


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水野様 (育子)
2014-12-02 17:32:22
 また歳末助け合いの時期がやってきましたね。
1年が早くて・・・ネ。

 「大晦日」大変でしょうが宜しくお願いいたします。
井上さんからも、きっと良いアイデア頂けることと思い
ますので、お身体いたわりつつ頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿