演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ひらめいた!

2022年06月21日 17時03分49秒 | webbling

皆様、こんにちは!

今日は午後からベテルギウスまででかけて、ついでに部室に寄り

シンデレラストーリーの台本を3冊持って帰りました。

というのも、29日、元やまと塾のTさんが来られるので台本が必要かな?

と思いまして。

 ところで、昨日やまと塾のUさんとミュージカル「北斎マンガ」を

観劇してきました。

以前、一度お会いした方が出演されていたので・・・。

和風ミュージカルなんて初めて観ましたよ。

なんだか、いま、シンデレラストーリーを試行錯誤して演出しているのですが

とても良いひらめきを感じました。

やはり、舞台を沢山みて頂けるものはいただいて

言葉を歌にして語る。勿論ミュージカルだからそうなんですが

大きな道具はなし、テンポのよさ、リズミカルな曲、そして、転換のはやさ

わらび座創立70周年記念作品でした。

約、2時間ほど時間をかけて行った甲斐がありましたよ。

 偶然でしたが、ホワイエで横内謙介さんにお会いしました。

そうか、元扉座の団員だったことを思い出しました。

いつみても、横内さんは紳士的な方だなあ~と

昨日は良い観劇ができました。

                育子でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿