演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

「Seven Bridge」 稽古日誌 1

2009年05月02日 21時36分23秒 | 「Seven Bridge」 稽古日誌
 いよいよ今日から「Seven Bridge」の稽古が始まりました。

 柔軟体操や発声練習の後、2グループに分かれて、「橋、出会い、
海」をテーマに寸劇を作り、発表しました。


 ピーターパンが飛び出すやら、戦時中の仲間が再開するやら、
短い時間でしたが思わぬ劇ができました。

 面白いけれど説明にならない劇になるよう吉風氏からアドバイスいただきました。

 その後、演出家と会長は「楽屋」グループのほうにいかれましたが、残った人で
Aさんのリードのもと、基礎練習をしました。

 新しく今日から仲間に入ったTさんも交え、円になって楽しくできました。

 次回は「橋」をテーマに一人3分のひとり芝居の発表です。
どんな風に演じようかさあーこれから考えなくちゃ!

自分を解放できるといいなと思います。

 
「楽屋」グループの練習はどうだったのかな?

 来週の稽古は同じ場所なのでよろしくね。

                 keiko

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慶子様 (育子)
2009-05-03 00:55:19
 慶子様
お疲れ様でした。
今日は基礎練習でしたよね「楽屋」の方に寄らせていただきまして、皆すごい迫力でした。
女優Bの代役しましたがこれがなかなか・・・

Cグループも負けていられませんね
返信する

コメントを投稿