演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

りんぶん村から二日経過。

2018年03月13日 22時18分19秒 | Weblog

 こんちにはタッキーです。

 りんぶん村の芝居小屋も無事に終了しました。アンケートをみた感じだとやまと塾の劇も上々のようでした。

個人的には思ったほど大きな声が出なかったので、自分の演技としては不出来でした。

今回感じたのは、言葉を聴こえるように届けること、それだけでも相当な訓練が必要だということでした。

当たり前のことかもしれませんが、これがなかなか難しい。単に演劇の話だけでなく日常的にもそうですし、

これもまた人間の能力ということですね。具体的には滑舌と発声です。

私の声はこもりやすい性質であるようなので、これからもっと磨きをかけなければいけません。

あとは引き続き歌も精進していきたいなあと思います。

 今日は時間がないのでこれにて。

https://www.youtube.com/watch?v=hCsfQrsfNrQ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タッキー様 (あきひろ)
2018-03-14 20:26:20
稽古中は色々ありましたが、
無事終ってほっとしましたね。
滑舌と発声、日頃の地道な
訓練が大事ですね。私も
大いに反省して普段でも
意識して行きたいですね。
歌のレッスンも楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿