思うがままに

Step by Step

消されたヘッドライン

2011-03-27 | 映画・ドラマ


2009年

amazonより
暴くのか、逃げるのか―。
それは、一人の新聞記者が見た、“現代アメリカ最大の闇”。

気鋭の国会議員スティーヴン・コリンズのもとで働く聡明で美しい女性職員、ソニア・ベーカーが出勤途中の地下鉄で突然死亡する。
スティーヴンと不倫関係にあったソニアの死は、メディアを大きく騒がせていた。
一方、カルたちはドラッグ中毒の黒人少年が、裏通りで何者かに射殺された事件を追っているが、一見何の関係もないと思っていた2つの事件がつながる。
2003年にイギリスBBCテレビで放送された巨大権力と新聞社の闘いを描いた骨太なサスペンスの映画化。
国家権力や莫大な利権が絡む謀略の構図を暴こうとする新聞記者の苦闘を描く。一流サスペンス・アクション!

ラッセル・クロウの渋い演技とスリリングな展開にのめり込んだのだが・・・
最後は何が何だか訳が分からなくなって、もう一度巻き戻してみてみるが、結局分からない
何故、女性職員が殺されたのか?
黒人少年は?
コリンズの妻の正体は?
イライラしてくる
初めからもう一度観れば分かるのかも知れないが・・・


最新の画像もっと見る