思うがままに

Step by Step

三人の妻への手紙

2011-03-30 | 映画・ドラマ


1949年

amazonより
3人の若い人妻が遊覧船でピクニックに出かけようとしていたところに、見知らぬ女からの手紙が届いた。
文面には「あなたたちの夫の1人と駆け落ちします」と書いてあった。
帰宅して調べようにも、船はすでに動き始めていた。
3人のうち誰が犠牲者なのかは夕方に帰るまではわからない。
また、3人とも夫に逃げられても仕方がない理由を持っていた。
デボラは農家の出身で、名門の子息ブラッドと不釣合な結婚をしたことを肩身に狭く思っていた。
リタは貧乏な教師のジョージと結婚したが、彼の収入では家計が苦しく、ラジオ・ドラマの脚本家として夫以上の収入を得ており、それが原因で最近夫婦仲は気まずくなっていた・・・。

米アカデミー 監督賞、脚本賞受賞 作品賞はノミネート

古き良きアメリカ映画っていう感じでラストシーンもオシャレ
ただ、ピクニックの中での三人の駆け引きがあればもっと面白かったかも・・・?
 "アディー"ってどんな女性だったのかな???


最新の画像もっと見る