思うがままに

Step by Step

ハナの死

2008-01-29 | ひとりごと

14:55 突然携帯電話のベルが鳴った
登録してない番号だった
誰だろう?と出てみると、田舎の義姉だった
いつもは携帯なんて使わないのに・・・

「ハナが死んだんよ・・・ 昨日まで元気にしてたのに、急に下痢して、ぐったりして、病院に連れて行って点滴もしてもろたんやけど・・・」
義姉は、ハナが死んだことをいち早く私に知らせたかったようだ

今日は妻の母の命日でもあった
墓参りしてから会社へ行くと言って妻は出掛けた

同じ日にハナが死んだ
田舎に帰ったらいつも真っ先に私を出迎えてくれるハナが死んだ

墓参りはいつもハナを連れて行った
朝の散歩も夕方の散歩もハナを連れて、ハナと遊んで、ハナをからかったり、ハナと駆けっこしたり
そんなハナは滅多に会えない私の心の友だった
















いつも甘えん坊のハナにはもう会えない
田舎に帰ってもハナが出迎えてくれない


ブログを綴りながらハナとの想い出に慕った
安らかに眠ってください ハナ


最新の画像もっと見る