思うがままに

Step by Step

山用コンロをもうひとつ

2009-01-21 | 備品



コールマンの
ガスコンロを買って、やっと寒い山での食事が楽しみとなった (いつも鍋焼きうどんばかりだけど。。。。)

でも、あのコンロはゴトクが3つしかなく短いためにちょっと不安定
今年の初登りの時にコッヘルをこかしてしまったし、鍋焼きうどんをアルミホイールのまま食べているとどうもぎこちなくて
また こかしそうで
あのガスコンロはちょっと使えない


。。。。。。。 そんなことを感じ  山登りにでかける余裕もなく  時が流れた 。。。。。。。


ちょっと気分転換にホームセンターへ
大坂山で折れてしまったノコギリの替刃を買うのが口実

ついでにアウトドアのコーナーへ
すると写真↑のコンロがあった (キャプテンスタッグ オーリック M-7900)
ゴトクが4本でそれも長い
値段がナント2,280円!
思わず買ってしまった

帰り、スーパーに寄って鍋焼きうどんを買い早速試運転

安定感はバッチリ!
火の直径が大き過ぎかな?
小さなコッヘルだと火が端っこに当りそうだ
この点はコールマンの方が良かったかも
それと重さがケース込みで380gもあるのがネック

だけど安定感が第一

いざ食べようとして
こかしてしまったら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボンベ満タン重量:390g (燃料が230gだから缶自体は160g)


最新の画像もっと見る