思うがままに

Step by Step

告白

2011-06-26 | 映画・ドラマ


2010年

amazonより
ある中学校、雑然とした教室。
終業式のホームルーム。1年B組、37人の13歳。
教壇に立つ担任・森口悠子が語りだす。
「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、
娘は事故で死んだのではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです」
一瞬、静寂に包まれる教室。
物語は「告白」から始まる。


松たか子が全編ずっとしゃべりっぱなしの何とも美しくサスペンチックで奇妙で且つショッキングな映画だ
ただ、映像は冷たく綺麗なのだが、やたらスローモーションを駆使したり凝ったカメラワークを見せつけられることに閉口してしまった
何か 監督がめちゃめちゃ格好つけて、観客に映像を押し売りするかのような姿勢に疑問を持ってしまったからだが、あそこまで凝る必要があったのだろうか?
だけど胸にずしっと来る映画だ!

私が中学生の頃の教室とこの映画の教室の違いに唖然としてしまう
今は こんなものなのか?


最新の画像もっと見る