思うがままに

Step by Step

ウォーロード/男たちの誓い

2010-10-20 | 映画・ドラマ

2009年

amazonより
ジェット・リー×アンディ・ラウ×金城 武
アジア3大スター、夢の競演! 歴史アクション超大作!
19世紀末期。清朝の圧政下で民衆の怒りが爆発し、大平天国の乱が勃発。
戦いに破れ、味方をすべて失った清朝軍将軍パンは失意の中で盗賊団のリーダー、アルフと、弟分のウーヤンと出会う。
彼らとともに義兄弟の契り(投名状)を結んだパンは、大平天国軍を次々と倒し、西太后からも厚い信頼を得るに至る。
しかし、国のために戦うパンと、仲間のために戦うアルフの間の溝は深まり、思いもよらない悲劇を引き起こす。
それは逃れられない運命だったのか。
純粋に二人の兄への友情のために戦ってきたウーヤンが下した決断とは…!?


なかなか重厚で見応えのある映画
ジェット・リーの凄味ある演技、アンディー・ラウの四天王のような顔立ち、金城武の人間味ある表情
その3人の個性を映画の中で上手く散らばめた演出は秀逸
戦闘シーンもなかなかの迫力と映像美が展開
後半、投名状を結んだ3人の義兄弟の苦悩を描いているが、ちょっと私的にはどうしてそうなるの?と理解しがたい展開に戸惑った
それと、ジェット・リーの軍服を着た姿に威圧感がないのが難点(子供が大きな軍服を着ているように見える)
もう少し背丈があれば完璧なのだが・・・
それでも、ジェット・リーの演技力は観る者を引きつける

最新の画像もっと見る