思うがままに

Step by Step

ドラキュラ

2011-02-08 | 映画・ドラマ

1992年

amazonより
400年の時を彷徨い、永遠の愛を求め続ける哀しき男。
最愛の女性を失い、神への復讐を誓ったドラキュラ伯爵と、自殺した伯爵夫人と生き写しのミナとの出会い。
そして、ドラキュラ・ハンター、ヘルシング教授の登場!婚約者ジョナサンがいるにもかかわらず、愛し合ってしまったミナと伯爵の愛の行方は…?
巨匠フランシス・フォード・コッポラ監督が、ブラム・ストーカーの原作を、見事な映像技術を駆使して再現し、ドラキュラを深い愛の中に生きた男として甦らせた。
『レオン』のゲイリー・オールドマン、『オータム・イン・ニューヨーク』のウィノナ・ライダー、『マトリックス』のキアヌ・リーブス、そして『9デイズ』のアンソニー・ホプキンズら豪華出演陣で贈る、壮大なゴシック・ロマン。


二度目の観賞
ドラキュラと言えばホラーの定番
でも、このドラキュラは哀しい
コッポラの独特の映像美を映画全体に散りばめながらドラキュラの無念を見事に描き切った
そして、ゲイリー・オールドマンはドラキュラとなってしまった哀しい運命を繊細に演じきったと思う
でも、ドラキュラとゲイリー・オールドマンとに違和感を抱いてしまう
キヌア・リーブスもこの映画にはちょっと・・・と言った感じ

ドラキュラは何故神に背き生き血を吸う存在になったのか?
この映画で初めて知った次第

『蜘蛛女』『レオン』のゲイリー・オールドマンをもう一度観てみたくなる。。。。

最新の画像もっと見る