思うがままに

Step by Step

キル・ビル Vol.1

2010-11-08 | 映画・ドラマ

2003年

amazonより
主人公ザ・ブライドは、エリート暗殺集団DiVAS(毒ヘビ暗殺団)の元一員。
組織から足を洗って幸せな生活をおくるはずだった結婚式当日に組織の裏切りにあい襲撃を受ける。
夫とお腹の子供までを一度に失ったものの九死に一生を得たブライドは、昏睡状態に陥るが4年後に奇跡的に目覚める。
そして、自分を裏切った組織のボス、ビルと昔の仲間たちへの復讐を開始する・・・
タランティーノの爆裂演出が冴え渡るバイオレンス・アクションの最強タイトル!黄色いトラックスーツで男たち相手に大立ち回り、雪庭で着物姿のルーシー・リューと修羅雪姫ばりのチャンバラなど、数々の名バトルシーンが花開く。
また、ユマ・サーマンを筆頭に人気キャストが総結集し、服部半蔵役に千葉真一などスミズミまで楽しめるキャスティングも話題に。


タランティーノの映画を初めて観たのが「パルプ・フィクション」で、映画に対して保守的な私には何が良いのか分からなかった
その後も彼の話題は色々上がったが、彼の映画を観た記憶がない
今回、WOWOWでタランティーノ特集があったのでこの「キル・ビル」を観た
初めから何が何だか分からない(Vol.2でその謎も明らかになるが・・・)
これがタランティーノの得意な手法なのかも知れないが、ストーリーが見え難いので戸惑ってしまう
そうは言っても、日本刀で切りまくるシーンは圧巻!
ユマ・サーマンがめちゃめちゃ格好いい!
うむー この後の展開はVol.2へか・・・・
それを観ないとすっきりしない。。。。

最新の画像もっと見る