思うがままに

Step by Step

除湿機の買い替え

2011-02-19 | 家電
お風呂回りに使ってる日立の除湿機('93年購入)のカビ臭が段々酷くなってきた
フィンの汚れもスプレーで落とそうとするものの一筋縄では取れず、カビ臭は相変わらず
だから、除湿機を買い替えることにした

いつものように価格.comの口コミやメーカーの取説を見て品定めをする
最終的には、リビングで使ってるムーブアイ付きの三菱エアコンと同じ三菱製MJ-80EX(ムーブアイ仕様)とした
代引きで25,210円



早速、試運転
吹き出し口が独特な構造で上下/左右とも良く動くし風量も充分 (強すぎる気さえする)
作動音も日立の物より刺激的な音が少なく静かに思える
パネルの機能ボタンが多く、ケースバイケースで多様な使い方ができる

しかし、タイマーボタンを見て驚いた
いつも使ってる"2時間"が無い!!
これは完全に見落としていた!
だいたいどこのメーカーも"2時間"があるが、三菱は"4時間"と"8時間"のみ
お風呂場の乾燥は2時間あれば充分(個人的にはそう思っている)
4時間動かせば更に完璧かも知れないが、その分消費電力が嵩張ってしまう

機能的には問題ない機種だったが、タイマーの"2時間"が無いのはちょっとショックだった


最新の画像もっと見る