思うがままに

Step by Step

変態村

2010-07-22 | 映画・ドラマ

2004年


amazonより
カンヌをはじめヨーロッパ全土を震撼させた、ユーモアと狂気、残虐とファンタジーに彩られた異色ホラー。
車のトラブルで寒村に迷い込んだ歌手のマルクは、助けてくれた初老の男・バルテルの警告を無視して、禁断の村に足を踏み入れてしまう。

2004年、ヨーロッパ各地の映画祭にて観客を騒然とさせた、ファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督が放つ狂気のホラー作品。
売れないハンサム・シンガーのマルクがクリスマス・ライブを終え、次の目的地に移動中、山間の地図にも載らない小さな村へと迷い込む。
そこで待ち受けていたものは…。


朝日新聞の映画紹介欄にこの映画が紹介されていたので録画した
お昼の食事中に観る

タイトルからして変
だから、怖いもの見たさに観てしまう
フランス映画独特のタッチの中に異常な世界が広がる
なんで男性なのに、みんなはグロリア(女性)に見えてしまうのだろう?
ちょっとついて行けない!

まあ 昨日観た蟹工船よりは遥かにある意味で出来は上

最新の画像もっと見る