思うがままに

Step by Step

N課長のたわごと

2009-06-18 | ひとりごと
N課長と建設中のプラントの現地調査へ
私が設計した装置は未だ現地搬入されていなかったが月末には入る予定だとか
試運転の時に再度見せて頂くことになった

駅に戻った
まだ6時前だが、ちょっと一杯飲みながら手持ち物件の設計打ち合わせ
こんな雰囲気の方が話が早く終わる(不思議なものだ・・・)

「○○さん 6000ccのレクサスのハイブリッドを買おうと思てるんやけど・・・」と言いだした
「はぁん?6000? 何それ? レクサスに6000なんてあるの?」
「レクサスの一番高いやつなんやけど・・・ 今からレクサスへ行かへん? すぐ近くにお店があるんですわ!」

どうやら本気なようだ
レクサスの6000かぁーーー

レクサスのお店に入るのは初めてだった
私が買えそうな車なんて置いてないし、入るのさえ緊張しそうな雰囲気
だから、入ってみようと思ったことさえなかった
N課長はお店の一番奥にどーんと居座る車に近づきながら「○○さん、これ!」
私は説明プレートに書かれていた金額を見てびっくりした 『1500万円』


こんな車でどこを走るのか??
N課長の頭はどうかなったのか?
N課長がどんな車を買おうが私には関係ないし勝手にしたら?とは思うが、1500万円の値段には正直びっくりした
それを買おうとする勇気(?)はどこから来るのだろう?

昔から良く知るN課長がレクサスを欲しがるような人種だったとは・・・・

今日のことは "ただのたわごと" だったと思いたい


しかし、レクサスはどの車も確かに上質だ
ボディーの艶もインテリアのデザインも座り心地も
どれもこれも 陶酔感を漂わせる

それでも、私はN課長のようなたわごと(?)なんて絶対言わないだろう
いや、私の収入では言えない

最新の画像もっと見る