思うがままに

Step by Step

インフルエンザ騒動で妻が悩む

2009-05-16 | ひとりごと
早朝TVを観ていてビッグニュースが飛び込んだ
『渡航歴のない神戸市の高校生がインフルエンザ感染』

よりによって何故神戸なのか!?

総務部長から妻に『マスクを着けて出勤』する旨の連絡が入った
妻はあたふたしながら悩んでいる

何を悩んでいるの・・・?

事前に支給されていたマスクの半分を本社から回して欲しいという依頼を受け、500個を社内便で送ってしまったとのことだ
月曜出勤すれば皆にマスクを支給しなければならない
支給された1000個のマスクなのに半分しかない
どうしよう・・・

「上司の許可を得て送ったんやったら、何もお前が悩む必要ないやん」と助言しても、聞く耳を持たない
「あとどうするかは会社がTOP→DOWNで決めて指示することやん」と言っても、だめ
皆に支給すべきマスクが半分の数量しか無いのが辛いようだ
『私が本社へマスクを送ることさえしなければ・・・』と、言いたいのだろうか?
『じゃ本社はどうするの?』と、突っ込みを入れたくなった
単純に考えてそれほど悩む問題とは私には思えないのだが。。。
妻は気持ちが繊細で心が小さい
悪く言えば、いざとなると"あかんたれ"

「そやったら、今からマスクを買いに行こ!」
と、車を走らせたが・・・

近くの薬局  売り切れ
ホームセンターで60個ほど調達 それで売り切れ
遠くのホームセンターへ 売り切れ

夜、TVにマスクを買い求める人が写っていた
"神戸まつり" 中止
野球のジェット風船も中止
あちこちで催し物も中止


それにしても肝心のマスクがない・・・・
例え、マスクが1000個あったとしても、今の状況ならあっと言う間に無くなってしまうことだろう

このあと、インフルエンザ騒動はどうなって行くんだろう?

最新の画像もっと見る