思うがままに

Step by Step

煙草を吸ってしまった!

2007-06-26 | ひとりごと
徹夜のあとも仕事

AM10:00頃 N課長から電話が入った
「メールを送っているので、その内容を見て下さい」
また、配置変更のようだ
「その内容で急遽変更配置図を作って下さい それと、もうこんなことばかりやってたら見積納期が間に合わんので、一緒に設計打合わせに同行して下さい」となった
昼飯抜きで変更配置図を作り、N氏にデータを送り、自分もその資料を持って客先へ車を走らせた

何とか打合せが終わって、N課長はホッとしたように煙草に火をつけた
「○○さん まだ禁煙は続いているの?」
「うん なんとかなぁー もうすぐ1ヶ月やわ」

いらいらした気持ちを煙草で抑えたくなった
無性に煙草が欲しくなってしまった
彼の煙が私の肺まで届いた

「1本 頂戴!」と言ってしまった
恐る恐る煙草に火をつけた

ダメな私だ!


夕食時 妻に「煙草を吸ってしまった」と告白した
妻の驚いた顔がやがて嘲笑したような顔になり「また? それでまた吸い出すの?」と情けなそうに呟いた

「いいや すわへん!」とはっきりと言い返した

煙草があると、仕事が捗る
このことは間違いない事実だ
今の仕事を工程通りこなすには煙草の力が必要

徹夜でこなすしかないかぁ・・・

最新の画像もっと見る