平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

リガーレ仙台の課題

2018-08-09 18:53:23 | バレーボール
仙台ベルフィーユが解散して1年。監督だった葛和伸元氏がシニアディレクターに就任。白鳳大学監督の船崎恵視氏を監督に迎え、地元仙台出身の佐藤あり紗が加入。仙台ベルフィーユからは荻野雅子が参加し、トライアウトを経てチームに選手が揃うことになります。



しかし、仙台ベルフィーユが解散した理由が財務状況の悪化。葛和監督自らアルバイトをしてチームを維持していたくらいだから、新チームになってもいきなりの財務状況の好転は望めません。個人的にスポンサーの付いている佐藤あり紗を除けば、しばらくはブレス浜松のようにバレー以外で生活費を稼ぐ選手が多いのでは。

仙台ベルフィーユの失敗の理由に、岡山シーガルズのような広報活動を全くやって来なかったことも上げられます。駅前で宣伝するとか、ファンとの交流会を開くとか、地元と一体になって盛り上げていかないとファンもスポンサーも増えません。

仙台自体に経済力がないのではなく、経済力を吸い上げるシステムが仙台にはないのです。1頭2億円を超す馬を買って失敗し続けるカニトップの島川オーナーも仙台にカニトップのビルを構えています。こういう人をスポンサーに取り付けるには人脈も必要。

クラウドファンディングで資金を集めるとか、ニコ生にチームのチャンネルを開設し番組内でファンや資金を集めるとか、やり方は色々あるはずです。

葛和氏は古臭いタイプの熱血漢で、それで選手に信頼されていたのだと思いますが、そのカラーを表に出すと100%失敗します。またゴリラのようなユニフォームを押し付けられても選手がかわいそう (;´Д`)

だから、ユニフォームやチームカラーは選手が中心になって決めるべきで、無骨な男が余計なことに首を突っ込んではいけない。もっとも、新チームが最初に決めることは文字通りのチームカラー。チームの配色を考える。チームカラーが決まればユニフォームのデザインも決めやすい。

日立リヴァーレを退団した下平さんはバレーボール以外の才能が豊かで、個人的にはこういう人に参加して欲しいところ。

佐藤あり紗さんは、公式の場で自分たち(ウリと同行読者)にしか分からないメッセージを送ってくれるので、これは真剣に受け止めないと。ただ、現状では手首と指が痛くて片付け物が出来ないので、フロリコット(副腎皮質ホルモン)投与でアジソン病を治し、筋力の復活も果たさないと仙台には行けない。薬は注文したので8月中に改善すれば (=o=;)

22時 追加

実は、更新終えてスワローズの試合をチェックしたら、3回裏に0-2で負けていて、2アウト1,2塁の場面。しばらくして見たら逆転しているし (;^ω^)


また連敗続くかと思った (・・;)


東北高校の雄平が大活躍して、楽天も大勝している (^o^)v
仙台に行くと書いたのが良かった

ヤフーサイト
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の試聴会は安芸で (^_^;) | トップ | テスト用バラックの再組み立て »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウリ科で食中毒 :(;゙゚'ω゚'): (平御幸)
2018-08-09 20:47:23
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20180809-00092446/

ウリのように、アルカリの強いクエン酸カリウムで腸内細菌鍛えていると大丈夫かも (^.^;

クエン酸カリウムを飲み始めた頃は腸内細菌が全滅。今は何倍も飲んでいるのに細菌元気。ちなみに、植物は基本的にアルカロイドという毒なので、乳酸菌の酸で弱酸性にしているはず (^ω^)
返信する
Unknown (れい)
2018-08-09 21:33:48
先生 こんばんは。

あり紗さんがどんなプレーされるか楽しみですが、今回は運営面も考えなくてはならないので大変そうですね・・・

しびれに効く薬で神経修復を促進させるビタミンB12のメチコバール(メコバラミン)があったので、試してみようかと思っています。。

https://minacolor.com/brands/3771/articles/1558/

https://kusuri-yakuzaishi.com/effect-methycobal
返信する
れいさんへ (平御幸)
2018-08-09 21:54:56
れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

情報有り難うございます m(_ _)m

赤斑出た→副腎皮質ホルモン怪しい→全身倦怠感、筋肉の脆弱化→難病指定のアジソン病 (ToT)

ということで、カッピングで腎臓の上を吸引してます。早く薬来ないかなっと ^_^;

メチコバールは筋肉の萎縮にも効果があるのでウリも買わないと (;^ω^)
返信する
Unknown (真央らぶ)
2018-08-09 22:34:21
先生、こんばんは。
女神様の地元にチームが出来て何よりです。
課題は多いですが、SNSもうまく利用してスポンサー獲得、地元からの協力も得られるといいですね。
そのためにも女神様を応援いたします。
精神論者の熱血漢は時代錯誤だと思いますので、変な方向に行かないでほしいです(´Д`;)
静岡には「さわやか」というハンバーグ屋があるのですが、背の高い髪の短い女の子を見かけたので、もしかしたらブレス浜松の選手だったかもしれません^^;
先生、れいさんの症状が良くなりますように。。。
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2018-08-09 22:48:48
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

女神も必死なので応援は心強いです。仙台の味噌国に愛知の味噌国の応援があるとは実に味噌臭い話、いや味噌臭くない話で (;・∀・)

手首がどちらの方向にも曲がらないから不便。兆候は数年前からあったかも。手のひらを床についただけで痛かったし (~_~;)
返信する
Unknown (かたつむり)
2018-08-09 23:44:13
先生、こんばんは。

リガーレ仙台の情報ありがとうございますm(_ _)m
立ち上げたばかりのチームで色々と試行錯誤があるかと思いますが、女神様はじめチーム関係者の皆様がいい方向へ行きますように応援しております!

どこまで情報発信できるか範囲が分かりかねますが、野球とかだとyoutubeなどで初心者向けのバッティング指導だったり、球速があがる方法など技術的なものが多いので、初心者向けの指導動画などもファン獲得にならないかなと思ったりしました。

色々な症状が出てるようですが少しでも良くなりますようにm(_ _)m
返信する
かたつむりさんへ (平御幸)
2018-08-10 01:33:19
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ニコ生将棋と同じく、ゲスト呼んでおしゃべりしておやつ食べて、リアルタイムで放送中のバレーの試合(なんでも良い)を解説したり、お絵かきしてプレゼントしたり、それだけでファンは一緒に盛り上がることができるのです (;^ω^)

指導動画は良いアイデアです (^o^;)
返信する
Unknown (ふく)
2018-08-12 12:37:26
先生、こんにちは。

リガーレ仙台が自由で開放的なチームになりますように。女神も新天地で新たな一面を見せて下さるのが楽しみです。地元のイベントにいろんな形でご参加されて、宮城県民に愛されるチームになって欲しいです。

野菜の食中毒の情報もありがとうございます。ヘチマはあまり食べませんが、キュウリやズッキーニはいつでも購入できますので、苦みに気を付けるよう心にとめておきます。

返信する
ふくさんへ (平御幸)
2018-08-12 12:47:11
ふくさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

豆乳がドロドロに固まったので捨てた (TT)

女神はウリの1000倍も元気です。こちらは最悪。副腎の機能低下で長引きそう (;´Д`)
返信する
Unknown (スイカ)
2018-08-12 23:27:58
先生、こんばんは。

リガーレ仙台についてありがとうございます。
選手主体の明るいチームになっていくことを願っています。SNSなどで広報が上手い女神さまですので、チームのPRで地域にどんどん出て行っていただきたいですm(_ _)m

自分は体調不良から体力が落ちてしまい、筋トレを始めました。ガニ股で行うスクワットに特に効果を感じ、夏でも足が冷えることがあったのですが、それがなくなりました。
相撲スクワットとも言うみたいです。
https://cury.jp/media/articles/140
ヒップアップとO脚にも効果ありとのことで、続けたいです。
このことを書こうと思ったら、大相撲は仙台場所だったみたいですね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事