平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

クイズの回答

2013-04-06 17:45:56 | 古代史と聖書
 回答はコメントで提示しましたが、改めていろいろと説明したいと思います。

 まず、アダムは最初の人なので当然「一の人」となります。「人」とは二人が支え合う形なので、もう片方がイブだと分かります。

 イブはアダムの肋骨で造られましたから、アダムの「一」に肋骨「ノ」を足したのがユニコードu20089なのです。アダムとイブに限定するとユニコードu20089で、人類全般となると人となります。

 アダムは土から造られましたから、「土」+「ユニコードu20089」で「生」。アダムに神が息を吹き込んだので「気」なのです。塩は、アダムを作った土を池(口の文字)に入れ、そこから抽出して皿に盛ったので「塩」。

 今回は正解に近い人も居たのですが、近寄ったら遠くに飛ばされるという恒例の法則。カッバーラで奥義に近付くには、最後の素直さというか、真っ直ぐさが不可欠なのです。霊に抵抗分が多いと、エネルギーは抵抗を迂回して枝葉に回り、結局は枝葉末節でウロウロすることになります。

 カッバーラでも近寄ったら仕留める。敏捷な大型トンボを手掴みする集中力が必要ですね。

    エフライム工房 平御幸
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイズの続きと太陽角度連動... | トップ | 初恋のアンプ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-04-06 18:48:37
先生 こんばんは。

ID復活しました。ご迷惑おかけしました。

一の人でアダムですか・・・。
シンプルかつ納得の答えですね。
梅の問題でいいところまで行ったのですが、
今回は気が緩んでしまったようです・・・orz
生という字が男の子の名前に多いのも納得です。
返信する
訓さんへ (平御幸)
2013-04-06 19:28:34
訓さん今晩は。

そういうのを、監獄の窓から見る花見と言うのです。娑婆では、正解者が桜の下で酒盛りやお団子で賑わっています。監獄の中では不味い何時もの食事です。

正解に近付くことと、正解することの間には、天地の開きがあるのです。たまたま偶然に正解するということはありえません。
返信する
Unknown (一見さん)
2013-04-06 20:09:56
平先生、解答有難うございます。
解答の方、納得致しました。「気」については、アダムに吹きかけられた息も考慮したのですが、「乞う」を考えて、色々横道にそれてしまったようです。

解答を頂いて再考しましたが、「乞う」に、アダムとイブに限定するユニコードu20089が使われているのは、アダムとイブが神に伏し拝む様を示しているという理解で宜しいでしょうか。
返信する
一見さんへ (平御幸)
2013-04-06 20:26:52
一見さん今晩は。

乞うは乙女が入っていますからイブの行為です。アダムに木の実を食べるように乞うたのです。
返信する
Unknown (かたつむり)
2013-04-06 20:36:13
先生、こんばんは。

「神、アダム、イブ、の三人のうち、誰に関わるものなのか」と問われ、
勝手に1人だけとの先入観がダメでしたorz

アダム(一)とイブ(ノ)なのでア・イ(愛)冠となるのかな~と思いました。
返信する
かたつむりさんへ (平御幸)
2013-04-06 20:42:25
かたつむりさん今晩は。

冠は王ですから、アダムとイブのような父と母にはふさわしくないのでしょう。

アダムとイブが土を耕したので、使われた動物が牛ですね。
返信する
Unknown (一見さん)
2013-04-06 20:49:34
平先生、回答有難うございます。自分の中でひかかっていた部分も氷解して、より納得できました^^
ユニコードu20089が編も冠も無いという事は、隠れた奥義なんでしょうね。他にも今回の法則を適用できる漢字がないか色々探して見ようと思います。
返信する
Unknown (真央らぶ)
2013-04-06 21:12:51
んばんは!
私も勝手に一人と思い込んでいましたorz
勝手な自分ルールにはまってしまいました。
最初は一でした。こんな簡単でシンプルな事すらピコーンときませんでした。。。
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2013-04-06 21:30:13
真央らぶさん今晩は。

アイスクリームのトッピング三週間禁止。ドーナツのチョコも三週間禁止。アイスクリームはバニラだけ。ドーナツはプレーンだけ。シンプルイズベスト。
返信する
Unknown (hinoko2)
2013-04-06 21:48:33
先生 こんばんは。

いつもながら頓珍漢な答えしか出せなくて恥ずかしいですorz素直な目を持ちたいです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古代史と聖書」カテゴリの最新記事