平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

壊れたロボット

2016-12-18 19:35:06 | バレーボール
新宿行の特急に乗ろうと思ったら急にくしゃみと鼻水が止まらず、今日の観戦は断念しました。原因は2日続きの壊れたロボット状態のオバサンです (;´Д`)

初日の仙台の試合前、Dコート2試合目のKUEOBE対鹿屋体育大の時から、右斜め後ろに陣取った二人のオバサンの声が途切れることがありません。内容はバレーボールの事ですが、どうも昔を懐古する言葉が多い。気に障ったのは中身ではなく、ギョロ目の方のオバサンの声の質です。ずっと喋っていたのもこちら。心地よい響きではなく、すぐに逃げたくなる声の質 (-_-;)

前にも書きましたが、ずっと喋り続ける人は霊性に問題があるのです。霊の病気で100%間違いなし。悪霊が憑依しているか、悪霊の精神波に支配されている人です。こういう人と遭遇すると、まず寝られないで苦しみます。今日も2時間うつらうつらした程度 (=o=)

徳島の田舎で、深夜に延々と兄を説教し続ける、頭のデカいメガネの白髪交じりの弟というケースも。この時は汲み取り便所の臭いが風に流されてきて、余計に汚れた霊を感じて寝付けず。

身近な例では、弟が父親の通夜の時に芸能界の話とか延々と続けて母親にたしなめられていました。弟は、前に聞いたことも何度も繰り返す壊れたロボット状態でした。これでも普通の会社に入れば普通の人に見られていたのです。

初日のギョロ目のオバサンは、本当は鬼瓦のようなと書きたいのですが、ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!とたしなめた後に選手が一人隣に来て話していたので、遠慮してギョロ目にしました。おそらくは次の試合の仙台の選手です。顔を見ようと思えば見れたのですが、敢えてやめておきました。選手に対するマイナスイメージは持ちたくないからです。

このオバサンは、仙台の試合が始まると、自由席から隣の応援団優先席に移動して観戦。声も出さずに見つめているだけです。まあ普通の親の反応ですね。

ところが、デンソー戦のオバハンは、好プレーにも反応ゼロ。どちらの応援をするわけでもなく、試合には無関心で、家庭や旦那や犬の話を喋り続けています。隣は少し若くて顔が似ていないから、息子の嫁とかではないかと推察しますが、ずっと聞き役で、やはり試合には無関心。でも、ここの席は応援団優先席なのですよ。誰かの関係者。無関心はありえないのです (;一_一)

同行読者のマル秘情報によると、このオバハンは、ある選手と話していたそうです。やはり母親っぽい。それなのになぜ試合にも応援にも無関心なのか?

それは、この人は自分が子供の犠牲者だと思っているからです。子供がバレーボールする日々に付き合い、自分はやりたいこともやらないで我慢してきた犠牲者。そのように心の底で思っているから、肝心の試合でバレーボールに復讐しているのです。本音を隠した鬼の顔が、僕が前に座ったことで隠しきれずに鬼の顔を晒した。僕は天性のエクソシストだから、僕の前に仮面は通用しないのです。

僕は関係者と見抜いてたましたから、ビデオ撮影で、熱心なファンが作ったバナーや、私服で応援する日立の応援団幹部や、熱心に立ち見するファンを舐めるように撮影して、この狂ったオバハンが正気に戻れるように、バレーボールを憎まない人に戻るように、構成を考えて「皇后杯2016 二日目 日立対デンソー 3,4セット」をアップしたのです。

疲れていても編集してアップする労力。こういうことを理解できる人とは思いませんが、自分がなぜ神に怒られて注意されたかを謙虚に反省して気がつけば、この生きながらの地獄から抜けられるかもしれません。

試合に関心がないのに、良い席の応援団優先席に座って、無駄話で一般観戦者の邪魔をする。これが神の目にどれだけ悪いことなのか、僕がバレーボールの神様なら会場内立入禁止です。本当の神様は僕よりも優しいから、遠回しに注意を与えただけで済んでいるのです。

僕は、このような霊の汚れた人と会う度に、眠れないで衰弱し、身代わりに霊の浄化のために熱を出すことになる。これが神と僕との契約だから、ささやかな報酬は古代史のピコーンと美女との遭遇でまあいいか (^m^;)

ということで、今日は鼻水が止まらないしインフルの薬を飲んでおとなしくしています。町田でリング情報(貞子ではない)を収集し、一駅戻って相模大野から新宿へと、16時5分発の特急券を買った瞬間に鼻水とくしゃみの連続。おそらく、昨日のオバハンが今日も来ているのだと思います。昨日注意されたことに根を持って ^_^;

相模大野で小田原行きの快速急行に乗ったら、ドアを挟んで左の席にNECのスタッフが乗っていました。本厚木で一緒に降りたので激撮。そういえば、初日にNECの監督と又すれ違ったので、おそらく優勝はNECです。今日も勝ったみたいだし。日立は1-2と負けているようですが orz


報告係(_´Д`)ノ~~オツカレーということかも


昨日の皇后杯で配っていた日清製粉のパスタ(皇后の実家は日清だし)
女子高生がもらって喜んでいた
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇后杯 2日目 | トップ | デンソー・エアリービーズの... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝った \(^o^)/ (平御幸)
2016-12-18 20:21:08
現地からの情報によると、第4セットを31-29で取って、最終セットを勝ち切ったようです お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ブログ更新は死闘の4セット目の最中です。何というシンクロ (^O^;)
返信する
Unknown (うずしお)
2016-12-18 21:45:25
先生こんばんは。
JTにフルセットの勝利おめでとうございますm(__)m
お疲れの中、動画の撮影、編集を、ありがとうございますm(__)m
あり紗さん、日立の守備もよく、田原選手の活躍も拝見できました。
オバサンのように無関心にならないようにと思いましたorz
返信する
うずしおさんへ (平御幸)
2016-12-18 23:03:58
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

風邪という呼び方に邪気を含むように、本当に霊的な接触で風邪をひくのです。こういう時は本当に突然症状が出る (;´Д`)

やはり熱も出てきた。1度高 orz

日立の31点は天の三神の愛でサンアイ、JTの29点は憎しみの29だったのです。愛は憎しみに勝つ。日立リヴァーレの選手はそれを実証したのです (´;ω;`)ブワッ
返信する
Unknown (御廬松)
2016-12-18 23:29:20
先生、ご無沙汰しております。

小生も風邪をひいてこの4~5日の間は不調でした。
年末で人混みに出る機会も多く、風邪やインフルなどnかかってしまう事も多いですが、どうかご自愛下さい。

今後のブログも心より楽しみにしております。
返信する
Unknown (スイカ)
2016-12-18 23:37:17
先生、こんばんは。

今回も、迷える霊に遭遇してしまったのですねorz
レポートと動画編集アップお疲れ様です。ありがとうございました。
デンソー戦での動画は周りも映しているなあと思っていたら、そういうことだったのですね。ピノキオは日立の前に萎縮していて動きが小さかったですね。

今日のJT線では、あり紗さんカメラ多めでした。渡邊選手のエースの自覚と執念がすごかったです。疲れが心配ですが…岡山の若手も見習ってほしいです。東レは日立にいた細川選手が出ていて懐かしかったです。

ギョロ目のおばさんは、神にまだ関心の目を持ってもらえていることに気づいて感謝してほしいところですが…どうでしょうか…観戦に行って無関心とは…考えられないことですねorz
東レには
返信する
Unknown (スイカ)
2016-12-18 23:38:55
連投すみません。
最後変な文字が残っており、失礼しました。
なっちゃん久々登場嬉しいです。
いつでも復帰お待ちしておりますm(_ _)m
返信する
御廬松さん、スイカさんへ (平御幸)
2016-12-19 00:11:22
御廬松さんお久しぶりです

睡眠不足で一気にインフルの道 orz

4,5日で治れば超早い方ですね。来年の6月には伊雑宮御田植祭から牟婁の新宮を回り、熊野本宮大社参詣を企画しています。御田植祭が幸運にも土曜日なので多くの読者が参加できそうです (;^ω^)

スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

デンソーはここ一番で新戦法を試してきましたから、ピノキオには難しい面があったと思います。新戦法は眞鍋の逆を行くもので、次回に書きます (^O^;)

ギョロ目のオバサンは古いタイプで、時代に置いてけぼり状態で孤独なのだと思います。孤独から話すと止まらない症状が出る。自由を身につけないと (-_-;)

渡邉選手のエースの自覚は凄いですね。それでいて単調にならずに緩急もあるから、ここ一番に強いです (;・∀・)

女神は女性ファンも多いのが特徴。女を敵に回すと大変なので、この女性に愛されるキャラクターは宝です (^ω^)
返信する
先生、御大事にして下さい (えどり)
2016-12-19 12:21:39
私も鬼瓦と同じ状態なので反省します。
バレーのルールが変わってから見るのに
抵抗を感じて、最初は無関心でした。
関心を持ったふりの状態は、
試合の結果だけ確認していました。
テレビで、選手の点につながった時の
喜びの顔を見たり、
ピノキオの悲しい表情を先生のブログで
教えていただいて、鼻が戻る見込みが早くて
良かった!と一緒になって考える時が
増えて来ました。
ライブ映像では次のプレーに緊張ですが、
次のセットまで気が緩みます。
試合会場に行かないと応援してないと
自分でも感じました。
地元チームが運営されているのに、
地元の大学や、古川学園の子達が
続ける機会があって良かったね程度で、
関心を向けていませんでした。
たくさん反省します。

早く良くなって下さい。
返信する
えどりさんへ (平御幸)
2016-12-19 12:59:13
えどりさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

左後ろにいた無関心オバハンのせいか顔の左神経が痛い orz

仙台が弱いのは羊のせいだから
地元チームを応援しないのは偽善 (-_-;)

うそつき羊は山羊になる (;´Д`)
返信する
Unknown (hinoko2)
2016-12-19 23:40:57
先生 こんばんは。

二日間の観戦ありがとうございましたm(__)m
体調は如何でしょうか。

オバサンといえば、日曜の試合でも非常識な人に遭遇しました。端に座っていた私の横で席を探して暫く立ち尽くし、試合中なのに一向に座る気配がないので、見かねた真後ろにいたおじさんが「さっさと座れ!」と怒鳴ると「スイマセン!!( `,_・・´)」と怒りながら逃げていきました( ´゚д゚`)エー
自分の事しか考えないような人にならないよう、気を付けないといけないと思いました。。

日立の試合は、ドキドキハラハラの連続でした(;´Д`)JTが最初から気合が入っていて、先日のひたちなかでの試合を思い起こす感じでしたが、流石は日立リヴァーレでした。
とくに第4セットの24点以降は両者一歩もひかず、渡邊選手の気迫あふれるプレー、佐藤美弥選手の冷静なトス、あり紗さんのスーパーレシーブなど本当に凄かったです。第4セットを取った時は、絶対勝てると思いました!

最後は選手も応戦団の皆さんも飛び上がって、喜んでいました( ´∀`)

こんな試合を生で観戦できて、本当に幸せだなぁと思いました。試合後は感動して涙が出そうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

出待ちでも運よくあり紗さんに声をかける事が出来ました。試合後の疲れているところ本当に有難うございましたm(__)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事