平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

Vリーグ開幕戦2日目

2017-10-22 23:21:26 | バレーボール
本厚木に無事帰ってきたので急いで更新。雨はそんなに強くなかったけど(゚」゚)ノ タクシーで帰りました。町田は降っていなかったので、横浜に災害情報が出ているのは信じられないほど。

今日は読者が到着するのを待って、仙台の読者(佐藤あり紗さんの小学校の先輩)の車でラドン温泉へ。僕だけ岩盤浴して、朝にガタガタだった足腰の疲れが取れました。その後にゼビオアリーナへ。ところが雨で、雨宿りできるところはJTのブースだけ。日立リヴァーレのブースは完全なテントで入り込む余地なし。しかも、読者がお出迎えでもらったグッズの色がグリーンで、気に入らないからと交換要求。この時点でJTの勝ちは決まっていたのかも (=o=;)


真ん中と右が交換したグッズ(ブイリー公式より) (/_;)


試合前に売店に行く途中、元GSSの岩島みなみさんがマスコットのブイリーを広報
江戸川でお会いしましたと話したら「覚えています、あちこちで見かけます」と
同行読者に紹介して同行読者も可愛いと気にいっていました
とても気さくで有能な方なので遠慮しないで声をかけてあげてください m(_ _)m



試合前の練習
席もJT側だった
当日券がたくさん残っていたので仙台大会は当日券が良いかも


日立はまとまりが良くて、ブロックも好調。このまま勝ち点3まであと1点のところから逆転負けしました。試合内容は良かったので悲観する必要はありませんし、開幕戦で勝ち点がなかった過去に比べたら上出来のスタート。敗因は、3セット後半から急に暑くなったことです。遠井選手なんか茹でダコのように真っ赤な顔。アリーナ席の前から2番めで27度もありました。

会場内の運営のユニフォーム着ている男女は役に立たず。暑いから外で冷やして再入場する時にチケット確認で声かけてきた、会場入口でお金の計算している実行部隊のオバサンに温度管理ができていないから選手がバテていると話したら、すぐに対応してくれました。第4セットはボロボロだったのに、最終セットは効果あって僅差でした (^_^;)

負けフラグは他にもあり、ピンクパンサーのオカマが右の方にいて、試合前に半ケツ出してコートの役員と話している。昨晩のラドン温泉行きのタクシーの運転手さんが、ゼビオアリーナで試合があると言ったら、JTの吉原監督の名前を出したり、TV局の塔のイルミネーションが雨の日はグリーンとか、これは仕方茄子ですね ^_^;

渡邉選手が出られない状態で、栗原選手や長内選手が穴を埋める活躍。JTの16番のサーブに崩されて負けましたが、佐藤美弥セッターの芸術的なワンハンドトスも見られたし、両チームともボールを良く拾って中身の濃い試合。昨日の久光・NECやデンソー・上尾のような大味の試合と違い、非常にレベルが高くてさすがと思いました (;^ω^)


こっち見ていたのに気がついて、見てるよと首かしげたら照れ笑いした直後 (;・∀・)

試合後は雨の中を出待ちに急ぎましたが、情報が錯綜してファンは2ヶ所に分かれる始末。関係者出入口で、出るのは裏口でトヨタ車体・東レ戦の観戦後に出てくるとようやくアナウンス。それで会場に戻り、直感で右コーナー手前の自由席に。やはり日立リヴァーレの選手たちがパイプ椅子で観戦していました。


こんなに雨が降っている中


関係者出入口で待つファン (出待ちは裏門)
実はここがJTのブースだった orz


その後ろの自由席がガラ空きだったので、ジャクソンと呼びかけたりして待ったら、程なくして佐藤あり紗・長内・ハウィの3選手がすぐ左横のアリーナ席に登ってきました。あとは読者をけしかけてプレゼントを渡してもらうだけ。ミッション無事に成功で、ちゃんと声もかけられました。次回は勝つそうです (^o^;)




読者と2人分のプレゼント渡してもらった直後
2人のボディガードが緊張していたそうな ^^;


その後、ジャクソンがおにぎり美味しそうに食べているのを見ていたら、子供連れのママさんたちが横に来て、佐藤美弥さんに子供がミルキーの袋を渡していました。口元が佐藤美弥さんそっくりでお姉さんかも。美人の家系ですね (^ω^)

トヨタ車体は久しぶりに竹田選手が出ていて、脚の故障も良くなっていたみたいで良かった。高橋選手はキャプテンとなって落ち着きが出たような。東レは田代選手と白井選手のセッター次第ですが、ベテランが引退して伸び伸びやっているように見えました。経験の浅い選手が自信つけたらそこそこやれるのでは。

日立リヴァーレの選手たちが引き上げて自分たちも帰ることにしましたが、突然雨が強くなって大変。仙台の読者に駅まで送ってもらって、駅地下で天ぷら蕎麦を食べて帰途へ。麺が細めでなかなか美味しかった。はやぶさは満席でしたがやまびこ号は空いていましたが、みどりの窓口から見た光景は、日立リヴァーレのアナリストやトヨタ車体の関係者もウロウロしていて少しカオスでした。



久しぶりの仙台でしたが、試合中に仙台だからデムーロが菊花賞勝つよねと言ったらその通リになりました。ムロはマリアの漢字表記の室女。仙台は台の字でマリアの都。マリアの都だから、いろいろと不思議が重なったのだと思います。仙台の読者と、いつもの同行読者は証人ですが、本当にありがとうございました m(_ _)m

栗原さんが活躍したのに合わせて、将棋の竜王戦2日めのおやつにマロンケーキ登場。猫の顔になっています (ΦωΦ)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vリーグ開幕初日 | トップ | モーセの十戒の台風と女神台風 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinoko2)
2017-10-22 23:51:55
先生 こんばんは。

今日は雨の中、ありがとうございましたm(__)m
色々と我儘を言いまして申し訳ございませんでしたorz(;´д`)今日は至るところにJTカラーがありましたね(・・;)

ラドン温泉は初でしたが、凝りが取れて軽くなった感じです。肌もつるつるしてますので、暫く通いたいくらいでした(*´∇`*)

今日の試合は結果は残念でしたが、白熱して見ごたえのある内容でした。あり紗さんのスーパープレーは勝ちたいという意志が伝わる素晴らしいものでした。みぃちゃんのワンハンドのトスも凄かったし、1セット、2セットともブロックも何本も出たのも良かったと思いました。メンバーも大幅に変わった割りに、チームはまとまっていたので、これからが楽しみです(^ー^)
返信する
hinoko2さんへ (平御幸)
2017-10-23 00:54:11
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日はお疲れ様&ありがとうございました m(_ _)m

新幹線が止まっているので東レは帰ることができたのかどうか (;´Д`)

衆院選は台風の影響で投票率が低く、予想通りに極左が議席を伸ばす展開。バレーボールも昨日今日とレフトに偏る攻撃が多かった。極左の強い所に豪雨と台風被害が。日本は厳しい篩の時代に入ったのです (_ _;)
返信する
ラドン温泉効果 (平御幸)
2017-10-23 10:55:36
信じられませんが、一昨日の晩にラドン温泉で着替えたTシャツが臭くない (;・∀・)

昨日午前はそのままラドン温泉に行って、その後に暑い会場へ。ほとんど上着を着ないでTシャツ一枚だったのですが、汗かいたし帰ってからもそのまま寝てしまいました。制汗スプレーも使ってないのに汗臭さが殆どありません。これがラドン効果の一つなのか (・(ェ)・)
返信する
Unknown (スイカ)
2017-10-23 12:38:24
先生、こんにちは。

先生、読者のお二人様、観戦お疲れ様でした。
開幕初戦から見ごたえのある試合でした。
栗原選手の躍動が見れ、とても嬉しかったです。JTはミハイロビッチが調子を上げてきたらとても怖いチームだと思いました。
これからシーズンが続きますが、日立がますますよいチームになりますように。

ラドン温泉の効果に驚きです(゜ロ゜;
返信する
Unknown (フロローサ)
2017-10-23 12:52:49
先生、こんにちは。
開幕戦の観戦お疲れさまでした。
日立のストレート勝ちかなと思いきや、JTに逆転されてしまったので、キモオタが先生の視界を遮ったのかなとか余計なことを考えていました。とても見ごたえのある試合で、あり紗さんの気迫も伝わってきました。
次の試合も楽しみですね。
返信する
スイカさん、フロローサさんへ (平御幸)
2017-10-23 13:36:26
スイカさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

女神にプレゼント渡して話ししただけで快晴で暑い ι(´Д`υ)アツィー

仙台から帰ってきたらウリの部屋がカビ臭いのが分かった。これもラドン温泉効果 orz

菊花賞にクリノヤマトノオーが出ていたので栗原さんは活躍すると思っていました。日立は渡邉選手がシーズン山場で出て来てくれれば優勝が期待できます。焦らないこと (; ・`ω・´)

フロローサさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

視界はピンクパンサーのオカマが目障り以外は良好でした。日立はサーブレシーブの乱れから逆転負け。ベテランは適度に休ませながらのほうが集中力が切れないで良いと思います。

それから、コートの温度管理は監督会議とかで議論すべきです。国際ルールにして、電光掲示板に常に表示するくらいにならないと。

蟹と海老は体を冷やすので、女神は本能的にカニ食べて暑さ対策しているのかも。試合前日は蟹や海老を適度に食べるのがいいかも。冷えすぎて体調が悪くならない程度に (;^ω^)
返信する
Unknown (akira)
2017-10-23 14:53:41
先生こんにちは

2日間の観戦お疲れ様でした。
ラドン温泉で一時でも癒され、効果が得られ何よりです。
hinoko2さんもお疲れ様でした。
色々苦労が多いようで(^_^;)
短い時間でしたが、お供させて頂き有り難うございました。
返信する
akiraさんへ (平御幸)
2017-10-23 16:41:23
akiraさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

昨日はお疲れ様 m(_ _)m

昨日程度でめげていては女神と付き合ってはいけません (;^ω^)

宮城2区は1000票差で自民おめ。冗談でakiraさんが1000票持っていると言ったのが本当になるとは (^_^;)

今日は腰と股関節と膝が痛くて、駅近くの駐輪場に停めてある自転車引き取りにタクシーで行きました。アイスココア飲んだら痛みが消えて、帰りは買い物カゴいっぱいの買い出し。公務だったから、タクシー乗るまでが仕事だったようです (*_*;
返信する
Unknown (かたつむり)
2017-10-23 23:40:20
先生、こんばんは。

読者の方と共に現地応援お疲れ様でしたm(_ _)m
渡邉選手を見られなかったのは残念ですが、初戦とは思えない仕上がりとまとまりで見応えがありました!

中盤から押され気味だったのは会場の温度が高かったんですね。先生の指示で動いてくれるスタッフでよかったなと思いました。掲示板に気温の表示は大賛成です。ラドン温泉効果も凄いですm(_ _)m

すみません、選挙区は立憲民主に負けましたorz
投票率は戦後2番目に低い投票率だったそうです。
返信する
かたつむりさんへ (平御幸)
2017-10-24 00:39:51
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

NECと東レは完全に育成モード。トヨタ車体と上尾とJTは結果を求められる。日立は開幕戦惨敗がデフォだったのですが、精神的に強くなった結果が勝ち点だと思います (;^ω^)

今回の選挙と台風はリンクしていました。愛知では恐ろしいことに。後で書きますが、極左選別でしたね (@_@;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事