平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

日立リヴァーレ-東海大戦

2014-12-11 21:47:43 | バレーボール
 佐藤あり紗さんがなばなの里をツイートしていたので、ナバナって何ニカ?ということで調べてみました。菜花=菜の花の事でした。長島スパーランドだから温泉ですね。あやかって熱めのお風呂に入って寝たら風邪も随分と良くなりました。久しぶりに5時間を超えて眠れた orz

 今日は雨予報で出かけないつもりでしたが、故障ということで戻ってきたソニーのアンプも故障しておらず、特急電車の時刻に合わせて天気が回復したので、東海大戦を見てきました。東海大はNECに似て、太さで圧倒してくるチームです。高さはそれほどでもない。

 途中で逆転を許すなど、余り褒められた試合ではありませんでしたが、温泉で気が緩んだ後なら仕方ありません。隣の東レも二部のPFUにデュースと苦戦中。こちらはシーズンの不調を引きずっています。トヨタ車体がJTに負けたのも調子の悪さを物語っています。

 僕が座った席の近くは、熱狂的な日立リヴァーレファンが居て、何とマスコットのウサギを着包みにしています。でも何故かピンク。この人はおそらく、僕が夏に撮影した動画で大声を出しているファンだと思います。この人とは別に、米沢や岡崎の会場にも、どう見ても河童に見えるファンが居たのですが、こちらは着包みではなく帽子とマスクとトレーナーのアセンブルで、黄色や白い河童に扮装しているように見えました。




勝利後

 試合終了後に選手が応援団の方に挨拶するのですが、応援団という組織は来ておらず、もっぱらウサギの着包みの人が一人応援団状態でした。画像をアップすると選手が笑っているのが分かります。明日も行く予定ですが、明日も笑顔で終わってほしいものですね。

 ところで、コートはテープで四面に仕切られており、そのテープで滑った選手がいました。誰とは言いませんが、僕が見に行くと何故かコケるシーンの多い選手です (@_@;)。また動画をアップしないと (;^ω^)


栗原選手がレシーブした後のシーン

    エフライム工房 平御幸

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪気味 orz | トップ | 日立リヴァーレ-東レ戦~あり... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です ()
2014-12-12 08:32:18
選手の皆さんが笑顔で、先生も
うさぎさんも、楽しい応援の雰囲気が
伝わるので、読んでいて現地に
行ってみたくなりました。
お体を大事に、これからも頑張って下さい。
返信する
Unknown (うずしお)
2014-12-12 08:57:32
先生おはようございます。
観戦おつかれさまですm(__)m
東海大に勝ち、おめでとうございます。トヨタ車体は0-3でした、、orz
なばなの里は、知り合いの若い子が行きたいと言ってて、あり紗さん、よくご存じだなと思いました。
返信する
羊さん、うずしおさんへ (平御幸)
2014-12-12 09:34:36
羊さん( ノ゜Д゜)おはようございます。

掲示板でピンクのウサギが予告されていましたw

仙台にはれっきとして二部リーグのチームがあります。

うずしおさん( ノ゜Д゜)おはようございます。

東京体育館の対東レ戦は、2月に見に行って勝っています。今日も勝って欲しいところです。

長島といえば長島の合戦。忍者武芸帳にも少し出てきたのでは。
返信する
Unknown ()
2014-12-12 10:35:58
チャレンジリーグの仙台ベルフィーユが
あります。
2011からなので新しいです。
これからの活躍を追いかけて行きます。
返信する
勝った (平御幸)
2014-12-12 18:08:36
東レに勝ちました
またフルセット orz

東レファンに視界を遮られて放浪 orz
返信する
Unknown (スイカ)
2014-12-12 19:09:58
先生、こんばんは。

連日の観戦、ありがとうございます。
東レにも勝ったみたいですね\(^o^)/
チームのムードも上がってきているのではないでしょうか。
決勝戦はBSで放送があるみたいたので、テレビで日立が観たいです。

NHK-BS1/12月14日(日)18:00~21:50(予定)女子決勝・男子決勝
http://www.jva.or.jp/index.php/domestic/2014/6alljapan/final_round
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2014-12-12 21:50:10
スイカさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

画像編集が終わったので更新します。

明日は苦手の岡山戦ですね orz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事