平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

岡山戦勝利 (;^ω^)

2016-11-13 22:39:09 | バレーボール
岩手合宿から帰ったばかり (^_^;)

報告は明日にでも行うとして、仙台に寄って参拝した大崎八幡宮のレポ。

大崎八幡宮へは地元の読者の案内で、5人(合計6人)で参拝しましたが、実は、日立リヴァーレの試合(対岡山シーガルズ)とシンクロして大変でした。盛岡駅での待ち時間に、岡山の読者に確認させたら、何と岡山に1セット取られてしまいました。

それで、新幹線に乗ってから、会計の読者が5枚入りの食パンを忘れてきたと言い、これはフルセット間違いなしと判断。2セットめ途中に、僕の持ってきた3枚入り食パンを三人で食べて、3-2のフルセット勝ちを祈願。仙台に着く頃に3セットも終盤。タクシーに乗る前にセット取りました。これで勝ち点確保。

ところが、大崎八幡宮に向かっている間にボロボロと劣勢。これは、合宿初日に食材をメチャメチャに使った仙台のもう一人の読者が八幡宮に向かっているのが理由と分かりました。それで無視して、急いで本殿参拝して、お守り買ったところ、最終セット中盤で勝っています。問題はここから ^^;

会津若松の読者が、摂社と末社の事を教えてくれたので、急いで参拝し終えて、まだ参拝中の読者のスマホを借りてライブスコアを見たら、もう終盤で11-10と1点差。まずいと思って、のんきに写真を撮っている読者の尻を叩いて、参拝を急がせました。そしたら日立に流れがきて、最後の読者が最後の末社の参拝を終えたところで日立の勝ち。余りのタイミングに全員驚いていました (;^ω^)


証拠写真 公式の終了時間は15:16だからライブスコアの時間差を見ても合っている

試合の記録を見ると、レギュラーの井上選手と渡邉選手が不調で、摂社・末社の長内選手や芳賀選手が出ていたようです。特に長内選手はアタック決定本数がチーム2番目。摂社・末社の大切さを再認識させられた日でした。それにしても、ベテランの遠井選手の進化は凄い \(^o^)/


龍神社 越後長岡から分霊を遷祀したとあり、日立の試合も長岡市だった ((((;゚Д゚))))

リベロの佐藤あり紗さんは仙台出身だけあって、サーブレシーブ成功率が23-20の87%と安定。目指せ100% (゚∀゚)

参拝の間、もう一人の仙台の読者からメールが来ていましたが、気が付かなかったので無視出来ました。返事の1つも出していたら摂社・末社の参拝が間に合わなかった。摂社と末社の事を教えてくれた読者が作ったラーメンは美味しかったし、足を引っ張る結果となった読者のは料理とはいえない代物。この差は余りにも大きいので、岩手合宿のレポートの時に説明します (=o=;)
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から岩手 八幡平合宿 | トップ | 岩手 八幡平合宿レポ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんと)
2016-11-13 23:03:55
先生こんばんは。

岩手合宿お疲れ様でした。m(_ _)m
料理もまともにできず、申し訳ありません。m(_ _;)m

日立リヴァーレの勝利おめでとうございます。m(_ _)m
ぎりぎり間に合って良かったです。(^^;
返信する
Unknown (うずしお)
2016-11-13 23:11:53
先生こんばんは。
3日間ありがとうございましたm(__)m
参拝をありがとうございましたm(__)m
ご迷惑ばかりおかけしましたorz
まずいものを作り、反省ですorz
返信する
Unknown (スイカ)
2016-11-13 23:13:49
先生、こんばんは。

岩手合宿お疲れ様でした。
大崎八幡宮のレポートありがとうございます。なんとか間に合ったとのことで、よかったですm(_ _)m
昨日、今日と日立の勝利、おめでとうございます。

藻塩を持っていきましたが、おいしくないじゃがいもを選んでしまったので、皆様においしく召し上がっていただくことができず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
他にもできないことが多く、反省ですm(_ _)m
返信する
Unknown (真央らぶ)
2016-11-13 23:31:54
先生、こんばんは。
合宿お疲れさまでした。
二日間ありがとうございましたm(__)m
日立の勝利の瞬間は本当にビックリしましたが、勝てて良かったです!
手際が悪く、手伝いもまともに出来ず申し訳ありませんでしたorz
返信する
ほんとさんほかへ (平御幸)
2016-11-14 00:11:20
ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

お疲れ様 (_ _;)

スキャナー取り込みで貢献したから (;^ω^)

これからコードネームがジョーカー ( ゚д゚ )

うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

お疲れ様 (_ _;)

オムレツをちゃんと作れるように精進汁 (^O^;)

スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

お疲れ様 (_ _;)

岡山とは痛み分けで仕方茄子 (;^ω^)

シンプルなものほどごまかしが効かないから難しい

複雑そうなものも基本の積み重ねにすぎない (^ω^)

真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

お疲れ様 (_ _;)

大崎八幡宮では本当にビックリ ( ̄д ̄)エー

試練あってのミッション遂行 (;^ω^)
返信する
Unknown (akira)
2016-11-14 08:29:06
先生 おはようございます

お疲れのなか、早々に記事を有り難うございます。そして合宿では大変お世話になりました。それにしても参拝と試合のシンクロに驚くばかりでした。日立が勝利してほんとに良かった!!(T_T)
返信する
先生、申し訳ありませんでした (えどり)
2016-11-14 08:32:39
試合の事を考えた行動ができず、申し訳ありませんでした。

料理を学ばずに怠けていたことを反省します。
目の前の箱で手抜きや、時間短縮レシピ方法を集めて
料理した気になっていました。
大きく切られた食材を、箸で口に運びやすい大きさにし、
ちゃんと箸を使えるように育てるのを教えられません。
箸の持ち方が正しければよいのではなく、
箸の使い方を見せられないと教えられないのだと
反省しました。

自己中で、頑張ったら何か出来ると勝手な行動をして、
何をしなくてはいけないか考えずに振り回して
すみませんでした。
愚者に学ぶ機会を与えてくださり感謝いたします。
合宿に参加させて下さり、ありがとうございました。
返信する
akiraさん、えどりさんへ (平御幸)
2016-11-14 08:50:01
akiraさん( ノ゚Д゚)おはよう

車の配慮で大いに助かりました m(_ _)m

羊の世話も大変でしたね。逃げたウリの勝ち (;^ω^)

最後の日立の勝利は本当にすごいタイミング。ライブストリーミング配信は数分遅れているので、ストリーミング見てたら間に合っていなかった (^_^;)

えどりさん( ノ゚Д゚)おはよう

羊は餌を食べ、人は料理されたものを食べる。神が備えた物はさらに尊い。家族に餌を食べさせないように (ー_ー;)
返信する
Unknown (かたつむり)
2016-11-14 09:59:12
先生、おはよう御座います。

二日間参加でしたが有難う御座いましたm(__)m
合宿ではお役に立てず申し訳ありませんでしたorz
盛岡駅で別れた後にそんな事になっていたとは・・・!
皆さんが盛岡を出発した直後に雨が降り出し、それも凄いタイミングだなと思いました。
返信する
かたつむりさんへ (平御幸)
2016-11-14 11:05:40
かたつむりさん( ノ゚Д゚)おはよう

遠いところからお疲れ様 (_ _;)

雨が降ってきたとは (;^ω^)

合宿所から去る時、岩手山の真上に雲間から太陽が出て、それは美しかった。祝福と名残ですね (^O^;)

これからは料理の間中見張ってないと、何をしでかすやら分からない (;´Д`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事