平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

香港国際競争 \(^o^)/

2019-12-08 17:33:29 | 競馬
香港ヴァーズをディープインパクトの息子グローリーヴェイズが勝ちました。マジックマンと呼ばれるモレイラ騎手の絶妙な手綱さばきも見事でしたが、こんな圧勝するとは (;・∀・)

北海道に行ったときに、昭和新山を見て洞爺湖を見て、この地にゆかりのメジロ牧場の後継であるレイクヴィラファームが生んだグローリーヴェイズにはフラグが立っていたのです (^_^;)

メジロ牧場といえば、オルフェーヴルの母父のメジロマックイーンですが、同世代のメジロライアンや、それ以前に牝馬三冠のメジロラモーヌを排出した名門。オーナーの北野建設はスキーのジャンプの後援で有名です。

そのメジロラモーヌの牝系にメジロライアンを重ねたのがグローリーヴェイズの祖母メジロルバートで、スピード系のスウェプトオーヴァーボードをかけたのが母メジロツボネ。ツボネから壺という意味のヴェイズが付けられた。これが香港ヴァーズのヴァーズと同じ意味ですから縁があったのでしょう (^^)

さらに、香港マイルではアドマイヤマーズがスミヨン騎手で勝ち、亡きオーナーに餞。アーモンドアイが回避した香港カップは結果待ちですが、動画が上がったら全部掲載します (;^ω^)

2019 香港瓶 HONG KONG VASE 香港ヴァーズ (G1) 耀滿瓶 GLORY VASE グローリーヴェイズ 莫雷拉
https://www.youtube.com/watch?v=kj9KEMs-5Yk

モレイラ騎手のヘッドカメラ
https://video.twimg.com/amplify_video/1203660030664331266/vid/1280x720/812-EPlpK15voH7P.mp4

2019 香港一哩錦標 Hong Kong Mile 香港マイル (G1) 頌讚火星 ADMIRE MARS アドマイヤマーズ 蘇銘倫
https://www.youtube.com/watch?v=3yg13IFuy0k

2019 香港盃 HONG KONG CUP 香港カップ (G1) 勝出光采 WIN BRIGHT ウインブライト 松岡正海
https://www.youtube.com/watch?v=_8rDD5ELgvc

グローリーヴェイズのモレイラ目線の映像公開されたぞ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1575862175/
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇我氏滅亡の真相 | トップ | 西遊妖猿伝 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずしお)
2019-12-09 07:01:59
先生おはようございます。グローリーヴェイズおめでとうございますm(_ _)mモレイラ騎手の位置取りと馬を前に出すタイミングが上手いと思いました。ディープ産駒の能力を出せたと思いますm(_ _)m
返信する
うずしおさんへ (平御幸)
2019-12-09 12:20:15
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

グローリーヴェイズのように折り合いがついて操縦性の高い馬はポケットで溜められれば今回のような爆発力を発揮する。だから騎手選択は大事なのです (^^;;

ジュヴェナイルフィリーズの皮だ生姜のように、馬を無理やり抑えて大外最後方からというのは愚の骨頂 (;´Д`)
返信する
動画のリンク追加 (平御幸)
2019-12-09 13:23:09
香港カップのウインブライトまで

日本語実況は探すよろし (^_^;)
返信する
Unknown (れい)
2019-12-10 22:29:17
先生 こんばんは。

動画のリンクまで有り難うございますm(__)m
香港での好成績は嬉しいです。モレイラ騎手の抜け出しは凄いですね(;゚Д゚)!!

北海道からのフラグでしたとはΣ(*゚д゚*) 
帰ってから気づいたのですが、試聴会の場所は吉田善哉氏のお祖父さんが開拓された地域だったようです(^^;)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E5%96%84%E5%A4%AA%E9%83%8E
その善太郎氏が盛岡出身だったことも初めて知りました(・∀・;
返信する
れいさんへ (平御幸)
2019-12-10 22:58:45
れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

凄すぎる (^_^;)

吉田氏が月寒地区を売った相手先が栗林氏で、後の天皇賞馬ライスシャワーのオーナーの先祖かも。八紘学園に例のジンギスカン倶楽部が出てくる (゜o゜;

22日の有馬記念にアーモンドアイ参戦が決定。フィエールマンは有馬男の池添騎手です。俄然面白くなりました。ちなみに22日の有馬記念は過去に天皇賞を勝った馬が勝っています (;^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事