平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

AKIRA

2020-03-11 00:05:37 | Weblog
32年前に東京五輪の中止を予言していたとしてアニメの『AKIRA』の人気が再燃しています (@Д@; アセアセ・・・

大友克洋のコミック原作によるアニメの『AKIRA』。知る人ぞ知る傑作で、レーザーディスク版は長岡鉄男氏が画質を大絶賛したので有名。タダ同然で手に入れようとしたら、人気が出てきて競り合う始末 (^_^;)


2枚組

DVD版で良いのですが、今回はオリジナルにこだわって入手してみました。例によってパソコンに取り込んでから焼くので視聴はまだ先 (^^;

実は、エフライム工房SNSのメンバーにakiraさんがいるのですが、最初から『AKIRA』を念頭に置いていました。そのうち注目される時が来る (^m^;)

大友克洋といえば、以前に『スチームボーイ』で取り上げたことがあります→スチームパンク

新型コロナは、映画インフェルノの舞台にシンクロして感染→映画インフェルノに予言された中国共産党の崩壊。主人公の勤めるハーバード大学のマサチューセッツも、舞台となったイタリアのヴェネチアも感染地。特に北部イタリアは死者の数も驚異的で、ミラノとヴェネチアの封鎖でパニック状態。南に拡大するのは時間の問題です (;´Д`)

なお、今月号のムーの付録は虚ろ船の謎解き。買って読むべし (^ω^)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ、一億円馬券 (^-^; | トップ | エボラに注意 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2020-03-11 08:18:28
先生、おはようございます。
akiraさんがAKIRAだったとは(゚Д゜;)
五輪を成功させよう!の下に中止と書かれてw
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35150275.html
長岡氏も絶賛していたんですね。鉄雄も出てきますね。
AKIRAはグロいですが、好きな映画です。セル画の金字塔と言われるだけのことはあります。
まさか予言になるとは誰も思ってなかったですし、大友氏自身も驚いているのでは^^;
浦沢直樹もオリンピックで怪獣が現れて人も街も破壊する漫画を描きだしてるそうで、何が起こっているやらです。。。
ムーは買います。先生の誕生日に発売とは、縁起がいいですね!

イタリアの感染は凄いですね。
さすが半島。ローマ教皇もそのうち感染するのでは?
https://public.flourish.studio/visualisation/1438279/
真央らぶさんへ (平御幸)
2020-03-11 12:39:28
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

中止だ中止 (・。・;

リンク先のリンク(ツイッター)に中止落書きの看板が本物と勘違いしてるコメント (^m^;)

そもそも岩見沢駅近くのコロナで最初に注文したのがチャーハンだったのでは (´・ω・`)
Unknown (gan_chan)
2020-03-11 17:04:16
先生、こんにちは。

オリンピックの予言だけでも驚きでしたが、まさか中止だ中止になりそうとは…

コロナでチャーハンを注文したのは私です。
一番早く出来る物をお願いしたら、チャーハンになりました。
gan_chanさんへ (平御幸)
2020-03-11 18:38:07
gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

春の甲子園も中止になりましたね (^_^;)

あのときパスタを頼んでたらイタリアが発祥だったのかも (^^;

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!
Unknown (hinoko2)
2020-03-12 00:29:16
先生 こんばんは。

akiraさんのご活躍を期待しています!(^∇^)

コロナ→チャーハンは驚きです(@_@)

イタリアでの感染者が恐ろしい勢いで増えている中、医療崩壊が起きているようです(+_+)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200311-00010003-flash-peo

禿バンクが何やら呟いています(-_-;)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6353763


hinoko2さんへ (平御幸)
2020-03-12 00:53:19
hinoko2さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

すべてウリの預かり知らぬところで起きているので作為は皆無 (^ω^)

うちのAKIRAさんにも破壊的パワーがあればいいんだけど (~_~;)
Unknown (akira)
2020-03-12 22:35:12
先生 皆様 こんばんは
また暫くぶりとなってしまいましたorz
「AKIRA」はオンタイムで見た記憶が有ります。
大判の単行本は実家にあるはず。
しかし、AKIRAとakiraですが、akiraは怠惰
で非力で情けなすorz
akiraさんへ (平御幸)
2020-03-13 01:31:08
akiraさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

大判の単行本を持っていたとは (;^ω^)

コミック読んでないとストーリーが複雑すぎて付いていけないかも (´・ω・`)

これからはパワーよりも心根が大切になるので大文字でなくて良いはず (゜O゜;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事