平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

作戦失敗 orz

2015-12-19 17:21:44 | バレーボール
日立リヴァーレは控えメンバーで臨んだ3セット目を大差で落とし、結局はいつものメンバー頼りで東海大学に勝ちました。

どうも、日立の選手は優勝するつもりらしい。しかも、東京体育館は出口がバスの前と後ろの前後2ヶ所あり、サインやプレゼント目当ては後ろの出口で待つみたい。でも、何試合もあるのでバスの待機時間は短くて、出待ちは無理っぽい。

これで、日立が負けたら来週の土日にクリスマス飲み会という、クリスマスくらい羽根を伸ばそう作戦が失敗の模様。大田区総合体育館に行く覚悟が必要のようです。今週サボった読者にもチャンスが (;^ω^)

大差で落とした3セット目は、隣のコートの岡山-金蘭会高校戦にも宮部選手が登場。接戦に持ち込みましたがストレート負け。やはり、代表として試合で使うには体ができていないと感じました。基本X脚の黒人体型で内股だから下半身がフニャフニャしている。

僕の席は一つ置いた右にインフルエンザで咳をしているマスク男がいてΣ( ゜∀)ゲッ!! ウイルス2万個はもらったような気が (;´Д`)

タミフルジェネリックを飲んで予防しましたが、帰りの小田急特急で鼻水が止まらなくて大変でした。

通路を隔てた左斜めは関係者席のはずですが、無視して座るヲタが多くて呆れました。そのうち一般客も釣られて着席。その中に、柏の田村真希選手を小柄にして、髪を少し長くして、厚化粧したような若い女性もいました。

退屈そうに靴を脱いで、ミニスカートで膝を組んで、時折視線を斜めに投げかけるという、なかなかの悪女振り。本当に悪女かは知りませんが、小悪魔的悪女を演じるならこうだという、見事にコードにハマった感じでした。観察していたら日立が東海大にボロボロの失点。すぐに反省猿しましたが、考えてみれば、バレーボールの選手には色気が全くありませんね。それでいいんですけど。

インフルが恐くて早く帰りましたが、帰った後でKUROBEが東レにフルセットで負けたようです。意外な善戦。

KUROBEはユニフォームも新しくしたみたいだし、昨日もメイクを極めて、ヘアスタイルも夏とは違う意気込みでした。数少ない晴れ舞台なのだから意気込む気持ちが人一倍強かったのかもしれません。それが昨日今日の戦いぶりにも表れたのだと思います。でも、やはり色気はありませんでしたけど (;^ω^)

ということで、明日は13時から岡山との対戦です。少し寒くなりそうなので、防寒に気をつけて出かけたいと思います。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇后杯 初日 | トップ | 特別な東京体育館 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんと)
2015-12-19 23:26:56
先生こんばんは。

試合観戦お疲れ様です。m(_ _)m 
日立リヴァーレの勝利おめでとうございます。

ニコ生で、東レ対KUROBEの途中からとデンソー対筑波大を見ました。
デンソーもフルセットでやっと勝てました。
プレミア以外のチームが勝ち進んだら面白かった気もしますが、明日の対戦も楽しみです。
返信する
Unknown (うずしお)
2015-12-19 23:31:58
先生こんばんは。
連日の皇后杯の観戦ありがとうございますm(__)m
日立も勝ち、順当にプレミアのチームが勝ってますが、KUROBEの接戦の試合も拝見しました。
寒い中ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (スイカ)
2015-12-20 00:55:37
先生、こんばんは。

連日の観戦、ありがとうございます。
日立の勝利、おめでとうございますm(__)m
日立はかなりスーパーレシーブがありましたね。栗原選手の鋭いスパイク、久しぶりに東原選手も見れました。
佐々木選手は、サーブやスパイクで、柔らかさも出てきたように感じました。
大学生もいいサーブやうまいテクニックもあり、見ていて面白かったです。

宮部選手はマスコミではすごく持ち上げられてますが……私もいいスタイルなのかと思っていましたが、そうでもないんですね^^;
あとはNECに柳田選手が出てたのが、個人的に良かったです。
返信する
Unknown (かたつむり)
2015-12-20 01:35:05
先生、こんばんは。

試合観戦お疲れ様ですm(__)m
日立の勝利おめでとうございます!
初戦の話ですが地元札幌山の手高校はストレートでダメでしたorz

インフルエンザは怖いですね('д`;)
そういう人は出歩かないで欲しいです(;^ω^)
寒くなっているのでお気を付け下さいm(__)m
返信する
ほんとさんほかへ (平御幸)
2015-12-20 01:53:42
ほんとさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

こうなったら日立初優勝に邁進して欲しいところです。

実は、北側の席は冷気が流れてきて風を感じました。北側サイドからのサーブはネットにかかるミスも多かったと思います。

微熱はありますが鼻水は治まったので、明日は大丈夫そうです (;^ω^)

うずしおさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

東海大の16番のサーブで何度も連続失点。7連続くらいあったかも。

トヨタ車体は、藤田夏未&ポリーナで東龍にドシャ祭り。竹内彩選手ほか控えにしてから乗りました。やはり年齢が高校生に近いほど戦いやすいのだと思いました。高校生と対戦する方は試合時間も随分と短いから、テンポの早い高校生のリズムに合わせてしまうのだと思います。それがポリーナが止められた理由ですね。

スイカさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

佐々木選手のフローティングサーブが形になってきましたね。意外に器用なのかも (;^ω^)

宮部選手よりも東龍の一年生コンビの方が目立ちました。宮部選手は画像検索しても一年前の写真しか出てきません。岡山戦の第3セットに出てきたのでニコ生でも分かりますが、分厚い胸と腰はまだ成長途上。あの長くて弱い下半身では支えきれなくなると思います。

かたつむりさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

北海道だけ枠が優遇されているような気が (;^ω^)

寒いと言っても北海道に比べたら天国です (;・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事