平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

女神のストライキ

2015-02-21 20:54:03 | バレーボール
 日立リヴァーレは予想通り負けました。というのも、負けたから書けるのですが、僕の指定席は6列目で、昨日までの順位と同じです。購入したのは12月15日で、日立の調子が悪くなかった頃です。

 しかし、予想に反したことが一つあります。それは順位です。僕の明日の席は7列目で、明日は7位スタートでなくてはおかしいのです。それなのに、日立リヴァーレは8位に転落。一つ違うだけでなく、勝田駅から水戸に移動するのにストップがかかりました。人身事故で上下線とも1時間の遅れです。日立リヴァーレのグッズを買ったら係員がお釣りの400円のうち200円を落とす不手際がありましたが、これもフラグだったのです。

 それで気がついたのですが、僕は晴れ男で、ここ5年ほど旅行先で雨に祟られたことがありません。それなのに明日は、数日前の天気予報を覆す雨予報。勝田駅の人身事故も、明日の雨も日立リヴァーレの敗戦も同じ原因だとしたら、女神のストライキしか考えられません。

 鹿沼での国体予選の前日、鹿沼駅前の旅館に泊まった時、物凄い豪雨に雷と風。女神が不機嫌な証拠です。

 今回の日立リヴァーレのスランプの原因は女神のストライキにあります。それ以外に説明がつかないからです。実際、女神=佐藤あり紗さんのツイッターは、顔を隠して隠れんぼ状態です。なぜ隠れんぼをするのか?

 それは、本人も気がついていない嫉妬です。日立のアンプは型番に5000とかがない。HA-500Fというのはあるのですが、これが珍しいV-FETアンプということで超希少です。しかも、V-FET素子の別名はSITでシット=嫉妬 orz。オークションにもまず出てきません。だから、僕は佐藤あり紗さんの背番号に関係するアンプの修理はできずに、佐藤美弥さんの背番号に関係するプリアンプなどでお茶を濁していたのです。

 実は、今日は二度ほど佐藤あり紗さんと接近遭遇しました。一度目は、3階からエレベーターを降りると、グッズ売り場の前でファンのカメラに収まっていました。こちらから顔の正面が見えていたので、向こうも見えていたはずです。それから10分くらいして、今度はエレベーター前で振り返ったら佐藤あり紗さんが後ろで歩いてました。一瞬目が合って、向こうはすぐに横を向きましたが、他の選手がいない状況では第二種最接近遭遇です。

 女神というか王女様は、周りの者がお膳立てをしてくれないと何もできないのです。恋文を届けるのはお付きの者か侍従の仕事。僕も王子様だからよく分かるのです。根が高貴だから、自分が嫉妬しているとも気がつかない。それで、佐藤美弥さんや栗原選手に祟りがあるから困ったもの orz

 試合でも、受け身を取らずに背中から床に激突とか、必死故に再三の危険なプレーが見られました。会場も沸いていましたが、人間佐藤あり紗は必死でも、女神としてはご機嫌斜め。

 ということで、「お返事はちゃんと書きましょうね」は取り消します。それから、栗原選手や佐藤美弥さんの再生に力を注いでいたのは、佐藤あり紗さんの日立リヴァーレに強くなって欲しかったから。

 誰よりも純粋で、美しくて可愛いのは動かしようがないのだから、女王様は余裕を持って構えていればよいのです。でも、僕も気がつくのが遅すぎたから、罵詈雑言は敢えて甘受します。今日の3階で間近に見た久光のチアに美人で可愛い子がいたのも懺悔します。佐藤あり紗さんには全然叶いません。日立が二部に落ちたら、柏エンジェルクロスの田村真希も見られるなどと期待してはいません。機嫌を直して、二部落ちは遠慮してくださいね。

 なお、水戸駅までの特急券は7号車でしたが、隣に男が座ったので5号車のグリーン車に替えてもらいました。水戸駅のコインロッカーも1055番。ホテルが取れなくて、知り合いに頼んで苦労して取ってもらったホテルも515号室。何と、サトーホテルです。そういえば、大阪とか名古屋でもツインやダブルに一人で泊まると勝っていたみたいです。シングルはダメとは贅沢な神様です orz

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神が臨在するチケット紛失 | トップ | 勝利の一日の不思議な出来事 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝った (平御幸)
2015-02-22 19:40:54
残留ケティ ホルホル
返信する
おめでとうございます (羊えどり)
2015-02-22 20:17:07
島流し中ですが、コメント失礼します。

今朝出掛ける前に制作し、
片方の音が出ました。
早くに音を出す事に心を向けず、
板と、外側にこだわって足を
引っ張りました事、心からお詫び
申し上げます。
残留を願って活動された先生の
アンプ制作、
昨夜のツインは神様の席から
神様の寝台までご準備された
先生の願いは、神様に叶ったのだと
思います。
本当におめでとうございます
返信する
羊えどりさんへ (平御幸)
2015-02-22 20:25:00
帰りの特急から。

片方でも音が鳴れば感動が違うはずです。頑張ってもう片方も。

日立は見違えるようなチームワークで、怪我人が出ても動揺しませんでした。素晴らしい試合でした。
返信する
Unknown (真央らぶ)
2015-02-22 20:30:11
先生、こんばんは

日立おめでとうございます!
試合結果だけしか見ていませんが、ホームで勝ってくれて良かったです。本当に嬉しいです。
まだ動画は見ていないのですが、監督の言葉がVリーグのサイトに載っていました。選手のコメントも早く見たいです!
もっと早くアンプを完成させなければならいのに、皆さんに迷惑ばかりかけて申し訳ありません。。。
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2015-02-22 20:53:42
真央らぶさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

試合後にタクシーが捕まえられず出待ちする事になりました。おかげで佐藤あり紗さんと2m未満の接近遭遇。

女神の笑顔が真近で見られました。
返信する
おめでとうございます (スイカ)
2015-02-22 20:57:28
日立の勝利、おめでとうございます。
全員で取った勝利でしたね!!
あり紗選手のインタビューもあって、生観戦がただただ羨ましいです(*´-`)
昨日から出場の渡邉選手は、思い切りも良くて好印象でした。
サーブも上手くて絵になるし、華があるし、これからの活躍が期待されますね!!
返信する
Unknown (ほんと)
2015-02-22 21:04:27
先生こんばんは。

バレーボール観戦お疲れ様でした。
日立の勝利とファイナル6進出おめでとうございます!
今日は2セット目からニコ生で観ましたが、昨日とは違うチームのようでした。
残留できて本当に良かったです!
返信する
スイカさん、ほんとさんへ (平御幸)
2015-02-22 22:44:57
スイカさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

帰った (;´Д`)
ニコ生の再放送前に帰れてラッキー (;^ω^)

渡邉選手はヒロインタブ候補でしたが、女神が代表でご挨拶でしたね。選手たちの喜ぶ姿が見られるコート側で終わったのもラッキーでした。

ストレート勝ちだと見られませんでした (@_@;)

佐藤あり紗さんの凄いプレーも見られたし、リベロの席で立ち上がって喜ぶ姿も見られました。何よりも、選手たちの本当に嬉しそうな笑顔が見られて何よりです。石田選手が抱き付き魔とは知らなかったw

ほんとさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

声を出すことのない僕が声を出すほど凄い試合でした。僕は手を挙げないで、東レサイド側の腕を自分で抑えていたので、ビデオカメラで腕が重くなった人がいますw

トヨタ車体とデンソーは昨日のツケが今日の試合に出たと思います。日立の勝利を信じられないのはこの二チームだと思います。フルセットでも、勝ち点をあげるべきときにあげていた日立の粘りが最後のポイント差で物を言いましたね。
返信する
Unknown (かたつむり)
2015-02-22 23:04:14
先生、こんばんは。

観戦お疲れ様でした。
試合は速報で結果だけでこれから再放送を見たいと思います。
選手の皆さんが嬉しそうだったとのことで安心しました。本当にお疲れさまでしたと言いたいです^^
返信する
Unknown (れい)
2015-02-22 23:19:08
先生こんばんは。

日立の勝利と残留、おめでとうございます!
あり紗さんも「まだ試合が続く」と嬉しそうに呟かれていました。もちろんヒヤヒヤしない方が良いのでしょうけれど、最後にしっかり勝って決めるという展開も劇的だと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事