平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

Vリーグ 明日開幕 (^^)v

2016-10-28 16:11:27 | バレーボール
明日の開幕戦は、昨年優勝の久光と2位の日立リヴァーレの一戦だけ。試合前後にいろいろとイベントが組まれており、トークショーやサイングッズ投げ込みやら企画されています。トークショーには日立からは佐藤あり紗さんと渡邉久恵さんの凸凹コンビが出ます (;・∀・)

ただ、トヨタ車体から移籍したばかりの荒木選手が出るのは感心しません。普通なら遠慮すると思うのですが、出るなら竹田選手や平松選手などの生え抜きでしょう。ゴリ押しのイメージが大きすぎでマイナスだと思います。

今シーズンからニコ生放送が無くなり、新たに別の動画サイトで配信されますが、際立っているのはチャレンジⅠと、チャレンジⅡの一部も配信されること→こちら。月額1750円ですが、最初の一ヶ月は無料。問題はダウンロードできるかどうか (@@;)

Vリーグのサイトも新しくなりましたが、相変わらずコピペ出来ないし、右クリックで別のタブで開くも出来ない。いちいち新しいタブを開いて、そこの検索欄にURLドラッグして、タブを移って開き直すのは面倒。タブをずらっと並べて開く自分には大いに不満。4ウインドウ、40タブは開きますから。まさか、右クリックの出来ないMacでデザインしているのでは?

新しくなったといえば、夏のユニフォームランキング下位チームがこぞってユニフォーム刷新。これは監督交代に連動したのだと思います。

Vリーグは久光、東レ、トヨタ車体、の3チームがユニフォーム刷新。久光はチーム名をサロンパスに汁。この中では、トヨタ車体が若々しくなりました。竹田選手が特に若く見える。 (;^ω^)

でも、個人的には昨年までの紺のやつが好き。もっとも、藤田夏未込みでしたけど。監督が女性になって、チームの雰囲気も変わるか注目 (・∀・)

チャレンジの方では、Ⅱのブレス浜松がデザイン変更→こちら。ミズノ製のダサイ、ヤットコ文様が無くなってスッキリ。久光もヤットコ文様やめたし、一番変わって欲しい熊本まだ不明で残るは岡山 (;´Д`)

変化があったチームとして、Ⅱのトヨタ自動車がホームページを作りました。まだVリーグサイトのアイコンから飛べないので、リンク更新お願いのメールを出しましょう。

ということで、明日は読者と観戦に行ってきます。イベントほかを前の席で見るのは拷問に近い苦痛なので、後ろのほうから気楽に見る予定です。イベントもあるし、ちょっと試合に集中できないかも (^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手を洗う青銅製洗盤 | トップ | 先行き不安な日立リヴァーレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポルたん! (平御幸)
2016-10-29 02:23:47
ようやく9月3日の仙台放送のスポルたん!見られた (・∀・)

佐藤あり紗さんの顔が疲れていたけど、目標はポジティブにだそうです。ミスすると落ち込んで引きずるから、それをリオで克服出来たと言ってました。

ようやく原稿も細かい修正を残すのみ。明日に備えて寝坊しないようにしないと (;^ω^)
返信する
Unknown (スイカ)
2016-10-29 06:08:29
先生、おはようございます。

いよいよ開幕ですね。
今年はまた去年とガラリを違うので、ハラハラドキドキです。
今年もスーパープレーを見られるのを楽しみにしています。
選手の皆さんには、怪我なく頑張っていただきたいです。
返信する
Unknown (うずしお)
2016-10-29 08:31:25
先生おはようございます。
試合を拝見できるのが、とても楽しみです。
観戦をありがとうございますm(__)m
サイトを見てダウンロードを試してみますm(__)m
あり紗さん、克服されてすごいですねm(__)m
返信する
スイカさん、うずしおさんへ (平御幸)
2016-10-29 11:26:38
スイカさん(^o^)ノ < おはよー

特急乗った (;^ω^)

とにかく怪我だけは注意ですね。どこまで成長しているか楽しみ ヽ(^o^)丿

うずしおさん( ノ゚Д゚)おはよう

録画頼んだ ( ^ω^)よろしく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事