VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

ゲゲゲのコーヒー、なう。

2010年12月02日 21時42分11秒 | 日記

流行語大賞って不思議。

ランクインされたコトバは全て耳にしたことあっても

自分の口から発した記憶がほとんどない。

なので、毎年このニュースを見ると「?」な気持ちに包まれます。

そういうものなんでしょうかね。


ちなみに「ゲゲゲ」とは、水木しげる先生が子供のころ

御自身のお名前「しげる」の発音が苦手で「げげる」と自ら称されており

それがいつしか他者から「ゲゲゲのしげる」とよばれた所から

とったとかなんとか。


それより好きなのは今年を漢字一文字で表すと?の方。

去年は「新」でした。

今年は・・・

鳩さん→管さん、銀河系得点女王、スペイン占いタコ、カリブ海地震、野球ギャンブル、
メキシコ油、牛さんの病気、100歳以上多数発覚、船ガッツン・・・・

うん、予想がつきませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス中止のお知らせ | トップ | こんばんは、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。