VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

雪かきで

2012年02月18日 22時50分28秒 | 日記
こんばんは、妻です。


今日も雪降りましたねぇ。

マスターが朝からせっせと雪かきしておりましたら、

近くの放送局のカメラマンにナンパされ、お昼のニュースにばっちり映ってしまいました。

二人でTV見て、なぜだか爆笑してしまいました。

お客様にも早速、「マスター、ニュース出てたねぇ」と声をかけていただきました。


雪かきの後に、ケニアAAとインディアAAを焙煎しました。

ケニアAAは、最近私のお気に入りです。

複雑な香味があって、赤ワインのような味わいとふくよかなコクがあります。

インディアAAは、インドらしい?スパイシーな味わいとさっぱりとしたキレがあります。

どちらも深煎りです。

よろしかったらどうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降福 | トップ | 82~83℃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさま (清tama)
2012-02-20 09:53:55
土曜日は、仕事で会社にいました。お昼休みはいつもTVつけるんだけど、その日はTVを見ずに食事にでかけてしまい、姿を拝見することができませんでした。残念
陽が差した日曜日は、子供たちもスコップを持って雪かき(もしかして雪遊び!?)/win_snowman/}してくれました。雪ふると仕事が増えて大変だけど、体に気をつけて冬を乗り越えましょうね
返信する
雪で学ぶこと (VENGA!夫)
2012-02-20 21:42:40
清tamaさま

いつもありがとうございます。
この仕事(自営)を始めてから
雪で得られる様々なことに気付かされました。
除雪マナーやご近所さんとの挨拶の大切さ、
天気チェックでの行動予定(優先順位の判断の訓練)、
お客様との話で、雪の多い地域や
少ない地域の土地勘・情報を得たり・・・などなど

きっとお子さんたちも近い将来
同じような気づきを雪から得られることでしょう。


とはいえ、雪はもう飽きました(笑)。
願うは心地よい春の訪れ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。