お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

フレッシュプリキュア 第38話

2009-10-25 | プリキュア
「クローバーボックスをさがせ!!」

脚本:広田光毅
演出:岩井隆央
作画:川村敏江
美術:井芹達朗

「ワタシはプリキュア、キュアベリー!どんな時も希望は捨てない!」

いつインフィニティになってしまうかわからないシフォンにオルゴールを聴かせるため、不眠不休で頑張るタルト。見かねた美希は少しの間タルトの代りにオルゴールを預かることに・・・。

【今週のラビリンス】
※サウラー。
地面?をソレワターセに。

【今週の変身】
※最初に美希。次に祈里、せつな。制服Ver.
最後にラブ。変身バンク無し。

【今週の必殺技】
※プリキュア・キィーック!
※ダブル・プリキュア・パーンチ!!
※ラッキークローバー・グランドフィナーレ!

【今週の萌えポイント】
※クローバーボックスに触れないサウラー。

※カオルちゃんお久しぶり。
またまた含蓄のある言葉で女子中学生を励ましてくれました。
いい人だなあ。

※初っぱなの単独キックに始まり、スティックを囮にオルゴールを奪還するベリーのアクションがカッコイイ。責任感のある男前っぷりがステキ。
パインとベリーが駆けつける展開も熱くて。

ただ、合体必殺技のためにはピーチも戦闘に参加しなければならず、その描写でアクションのテンポが崩れた感がするのがちょっと残念。

※でも全体的にはエピソードも良かったし、女の子や美希のキュートな作画が印象的で、バランスの取れた良い回でしたね。

→ なんで美希はサウラー&オルゴールの場所がわかったの? WEB拍手お願いします。

東映公式

ABC公式

映画公式



TV版「フレッシュプリキュア!」のOP&ED曲のノンテロップ映像を収録したDVD付きの初回限定盤。
映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」主題歌シングル

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団岸野組公演 か・ら・く・り | トップ | ライオン★コラボ 太陽の酸辣... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身シーンが・・・ (柚原10)
2009-11-01 14:32:22
今回は、なぜかピーチはんの変身シーンが大幅にカットされていました。

というより、本当の時間は、あんなに短いものなんでしょうね。

それをあえて長くしている、という感じなのでしょうか。

どちらにしても、おっしゃるとおり、プリキュア史上、最短の変身時間であったことだけは確かですよね(^_^;)
返信する
変身シーン (edomu)
2009-11-02 00:15:16
柚原10さま

一瞬でしたね。
あのシーンをむりやり挟み込むくらいなら、駆けつけたときに変身済み、みたいな演出の方がテンポがもっと良くなったと思います。他のメンバーの時はそーゆー省略があるのに、やっぱり主役だからでしょうか?
返信する

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事