お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #12

2008-12-23 | ガンダム
「宇宙で待ってる」

脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:池田佳代
メカニック作画監督:有澤寛
キャラクター作画監修:千葉道徳
絵コンテ・演出:長崎健司

「これが連邦の、いやイノベイターのやり方!」

発現したダブルオーライザー・トランザム。その力の影響か、敵同士として同じ戦場にいることを知ってしまった沙慈とルイス。そして、ツインドライヴの真の力は、イノベイターをも凌駕し・・・。

【今週のサジくん】
※失意のズンドコ、いやどん底。
※刹那の説得にも耳を貸さず、殴る。

【今週の亡国の皇女】
※中東がメメントモリで消されていくなか、何を思う・・・。

【今週の少尉とルイス】
※アンドレイ空気読めず・・・。フェミニストぶりはやっぱり親子ですねん。


【今週の萌えポイント】
※「黙っていろ、意地汚い小娘が」リボンズに叩かれる王留美。 よくやったアムロ!!

第十二話。
※はわわ。
ルイス、メモリー消しちゃダメー!!
沙慈とルイス、ファーストシーズンでバカップルなんて言ってゴメンよお・・・。
そうかー。今のルイスの(おそらく矯正?されているであろう)心では、“あの頃”から知り合いであった刹那と沙慈が仲間だったと思っちゃうんですね・・・。

カタロン基地の時と同じ愚を犯すところを、寸前で思いとどまった沙慈。
折角空で巡り会ったのに、ルイスを取り戻す術はなく・・・。

※「大佐の勝利のために!」
良いところで逆転されてこそのパトリック・コーラサワー。
ある意味、視聴者の期待を決して裏切らない、不死身のオ・ト・コ。

※セルゲイの叛旗フラグ来たか?

※地上を、戦場を蹂躙するメメントモリの威力。そしてリボンズのやり方。
次回、マイスター達による徹底的な殲滅を希望。


→ バカップル時代の沙慈とルイスのツーショットを撮らされている“誰か”。いったい誰が?  WEB拍手お願いします。


公式サイト



儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
UVERworld,TAKUYA∞,平出悟
SMR(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る

Prototype

JVCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーライザートランザム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーキバ 第45話 | トップ | フィギュアとフィギュア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事