お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーディケイド 第12話

2009-04-12 | 仮面ライダー
「再会 プロジェクト・アギト」

脚本:會川昇
監督:長石多可男
アクション監督:宮崎剛
タウルス・バリスタ<バッファローロード>デザイン:出渕裕

「俺さ、判った気がする。俺が旅してたのは、もう一度姐さんに逢うためだったんだって。多分、ここが終点。俺の居場所だったんだよ」

アギトの世界。そこは、クウガの世界と同じようにグロンギと警察が戦っていた。しかしクウガの姿はなく、強化スーツ“G3-X”が未確認生命体を倒していく。ユウスケは、テレビに映った警察関係者の中に、死んだはずの八代とそっくりな女性を見つけ・・・。

【今週のレシピ】
※夕食。生野菜。
そうそう、オリジナルの美杉家では、翔一クンが野菜を作ってましたよね。

【今週の変身】
※ディケイド
※G3-X
※ディエンド
※エクシードギルス
※DKキバ
※DKキバ ガルルフォーム
※DEデルタ
※DEドレイク


【今週の萌えポイント】
※「ホントに出て行くの~?」去りゆくユウスケを惜しむキバーラ。 そんなに仲良かったっけ?
※「残念だがその夏みかんは、絞っても美味しいジュースにはならないぞ」 そういえば、「笑いのツボ」が最近でないね。

※「仮面ライダーになってしまった男、ギルス」原涼+ 
「仮面ライダーになろうとする男、G3(-X)」氷誠+
「既に仮面ライダーである男、アギト」津上翔一
「芦河ショウイチ」なのね。
現状は、彼はアギトの因子を持つ前G3-X適格者てことなんでしょうね。次回でショウイチが「仮面ライダー」になるんでしょうか。

そしてこの世界の八代姐さんは、オリジナルの世界の小沢管理官に当たる役柄なのですね。やっぱり焼き肉好きだったりして。

※気になるのはユウスケ。ホントにここでお別れなんでしょうか。
最後に活躍の場はあるのか?

【今週のカードGET】
※無し。

【今週のタイツ】
※ニーソ。どピンク。
※ニーソ。薄紫の水玉。


→ 変身中にベルトを引っぺがされるってのは、今までありそうでなかった? web拍手お願いします。


テレビ朝日公式

東映公式

Journey through the Decade
Gackt
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダーディケイド 企画CD1(仮)

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダーディケイド 変身装填銃 DXディエンドライバー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュプリキュア 第11話 | トップ | ゴーストフレンズ 第3回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事