お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ハートキャッチプリキュア 第8話

2010-03-28 | プリキュア
「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

脚本:井上美緒
演出:志水淳治
作画:ポール・アンニョヌエボ、フランシス・カナダ
美術:増田竜太郎

東京国際アニメフェアで、オールスターの3DCGの3D映像(わかりにくい表現だな)を流してましたよ。

「お子ちゃまじゃないモン、もう中学生なんだから!」

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る


人気モデルとしての活動が忙しそうなえりかの姉、ももか。憧れの対象でもあり、その才能に嫉妬を感じているえりかは、ももかが実の姉と知ったつぼみやファッション部の仲間に「撮影現場を見たい」とお願いされ・・・。

【今週の砂漠の使徒】
※クモジャキー。
来海ももかが、何処にいても人気者として遠巻きに扱われ、親しい友人もいない状況に落ち込んだ隙を狙い、その心の花をメイクアイテムデザトリアンに。

【今週の変身】
※同時に二人(私服)。

【今週の必殺技】
※ブロッサム・シャワー!
※ブロッサム・フラワーストーム!
集まれ花のパワー!マリンタクト!
花よ燦めけ!
※プリキュア・ブルー・フォルテウェーブ!!

【今週の萌えポイント】
※ももかの寡黙なクラスメート、ゆり。 眼鏡キャラキタ!でもどっかで見たような目つき?と思ったら中のヒトが!!!!

※「アタシ、完璧!」にも悩みはある、と言うオハナシ。
妹は姉に嫉妬し、姉は妹を羨ましく思っていた。
1・2話で語られたえりかのトラウマを受けてのエピソードになっているのが、良いですね。
今シリーズでは「悩み=人間関係」という図式なので、えりか→ももかの一方通行の解決だけじゃなく、ももか→えりかの解決が描かれその「関係」がより深くなったことが観ている側に示される。うーん、丁寧な造りですねえ、感服。

※「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」
マリンの決め台詞って解釈でいいのかな?

※作画監督ポール・アンニョヌエボキタ!
正直、ハートキャッチのキャラクターデザインは、アンニョヌエボ向きじゃない感じがしてたので、これは意外でした。もしかして、それでフランシス・カナダとダブル作監だったのかなあ?

【今週の花言葉】
※ダリア。
「華麗」

→ 若向きのファッション誌をチェックするサソリーナ。 web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式



近所のヨー○ドーでマリンだけが沢山売れ残ってた・・・。
ハートキャッチプリキュア プリキュアキューティーフィギュア BOX (食玩)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


ももかもしているオシャレアイテム。
ハートキャッチプリキュア! ハートリンクメーカー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス
池田彩,工藤真由
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス イン ザ ヴァンパ... | トップ | 仮面ライダーダブル 第28話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事