お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話?

2009-08-08 | アニメ
「エ ド ス イ
  ン レ エ ト」  

脚本:村元克彦
絵コンテ:米田光良
演出:米田光良
作画監督:高橋真梨子

「あたしも行くからね!」

夏休みもお盆を過ぎたある日、ハルヒからの緊急招集が。SOS団のみんなで市民プールに行って遊ぶことに。その帰り、喫茶店でハルヒが出してきたのは残りの夏休みの「活動予定表」。

「エンドレスエイト」8回目。

エンドレス、終了。
「キョンくん電話」も「おーばー?」も「耳元でアイラヴュー」ももう聞けないなんて。
なんだか残念。

珍しく東京MXをリアルタイム視聴していて、いつもと少しテンポや細かい台詞が違うな、と思って期待半分で【禁則事項】していたんだけど、喫茶店のシーンで残り1~2分になったときは「やっぱり【禁則事項】か・・・」とがっかり。キョンが立ち上がったときは「おおおおおおお!」と思ったモノの「今回で【禁則事項】まで描けるの?」と心配になり。
まさかエンディングをエピローグに持ってくるとは。

あードキドキした。

【今週の萌えポイント】
※中盤、ループ発覚の時のみくるの壊れっぷりが凄かった! 
いるよね、自分で感極まっちゃってナニ言ってるか分かんないコ。

クライマックスのキョンとハルヒ。
まるで中の人達が、7回分待たされた鬱憤を晴らすかってほど熱の入ったテンションでお芝居をしていて圧倒されました。

可能なら、モニターを8台並べて同時に8話分を見比べたいっすね。
今回は脚本以外のメインスタッフがエンドレス一回目と同じなんですね。

→ 軒下の雨宿りはナンの日だったんでしょう?アンニュイさが印象に残りました。 web拍手お願いします。

公式サイト

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店

このアイテムの詳細を見る

Super Driver

ランティス

このアイテムの詳細を見る

止マレ!

ランティス

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーディケイド 第... | トップ | フレッシュプリキュア 第27話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事