お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-

2009-12-13 | 音楽
12月12日(土)、聴いてきました。
<テレビ朝日多目的スペースumu>



松本梨香&ワイルドストロベリーの回。
テレビ朝日の1階にある、ざっと200席くらいの会場。ステージ後ろはガラス一面で「けやき坂」(一般道路)から丸見えという環境。
「執事」の緒方恵美サンによる前説の後、
最初に、松本梨香サン、まるたまりサン、井上喜久子サンによる朗読劇。
(作 緒方恵美サン)
それが終ると、三人の爆笑フリートークが止まらない、止まらない。

ひとしきり会場を爆笑の渦に放り込んで、ようやく歌のコーナーへ。
まず、松本梨香サンのソロが3曲。
一曲目、仮面ライダー龍騎主題歌「Alive A life」(テレ朝だしね)
そして、いろんな意味で「お墓まで抱えていく曲(本人談)」である
「めざせポケモンマスター」(他局ですが)
3曲目が、最近出したカバー曲中心のミニアルバムから、オリジナルの
「まんまる」

そして次にまるたまりサンと井上喜久子サンがサンタ衣装に着替えて再登場。
ここでお二人から衝撃の事実が。なんと、松本梨香サンは今日もうひとつ別のステージがあって、3時45分には会場を出なきゃ行けなかったのに、なんだかんだで一曲目が始まったときにはすでにその5分前くらいになっちゃってたとか。
そんな状況なのに、そこから3人で三曲。
「銀河鉄道999(The Galaxy Express 999)」
ここでネコサン登場。
「生きてこそ(虫王者ムシキング)」
松本梨香サンが歌い出しを上手く掴めず、ネコサンが前奏を何度もループさせて一生懸命「ココで、ココで!」と目で合図送ってるのが可愛かった。
「バビル2世」(WSアレンジバージョン)」
そして松本梨香サンが退場、ワイルドストロベリーのステージに。
「ルパン三世」のあと、あらためて自己紹介。
ここで重大発表。ネコサンは「今日から猫山ネコになりました」と勝手に(?)改名宣言。それを受けてまるたまりサンが「じゃあ今日だけ角田まり」で、と。井上喜久子サンはいつものアレ。2回やらされました。
そして魔女ッコ2発。
「魔法のマコちゃん」
「魔女っ子メグちゃん」(テレ朝だから?)
「創聖のアクエリオン」ときて、
裏方に徹すると宣言していた緒方恵美サンを巻き込んで
「エヴァンゲリオン エンディング・オープニングメドレー」
その後は
「君をのせて」
「デビルマン オープニング・エンディングメドレー(オペンド)」
最後の曲は前回のライブで発表されたオリジナル
「ありがとうフォーエバー(マジボイバージョン)」
でした。
そして珍しく「間を取った」アンコールに。
井上サンはサンタ帽、まるたサンは赤いベレー帽、ネコサンはネコ耳をつけて再登場。
クリスマスらしく「ウインター ワンダーランド」「ザ・クリスマスソング」の後、最後にサプライズゲストが!!
「ハレ晴レユカイ」に後藤邑子サンが登場!遊びに来てたトコロをムリヤリ登壇させられてました。あのメンバー相手じゃあ断れないよなあ。そしてワイルドストロベリーアレンジバージョンに乗って、フルで踊ってくれました。
ちなみに「茅原実里サン」のポジションと井上サンが宣言しちゃったので、「平野綾サン」のポジションをまるたサンと緒方サンが押しつけあってました。

途中、退場したハズの松本梨香サンが「けやき坂」のガラスの向こうから手を振りに現れたり、ライブ中に「もうすぐじゃない?」と井上喜久子サンが言った途端に「けやき坂」のイルミネーションが一斉にともったりと、サプライズだらけの楽しいライブでした。
アニソンミニカバーアルバム「まんまる」

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー×仮面ライダー ... | トップ | フレッシュプリキュア 第44話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事