お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5 第17話

2007-05-29 | プリキュア
「純情乙女の恋物語」

脚本:佐藤勝一
演出:川田武範
原画・作画:青山充
美術:行信三

ナッツハウスで一心不乱にアクセサリーを造っているりん。浮き足立っているその様子をいぶかしがるメンバー一同。のぞみは「前にもこんなコトが・・・」と。

前にもこんなアクセサリーメーカーが。あれは確か・・・?

【今週の変身】
※五人同時。赤のみ私服。

【今週のナイトメア】
※久しぶりのギリンマ。リストラ候補に。


【今週の萌えポイント】
※鏡の前で一人芝居するりん。だいぶキャラ変わってない?!

いつもしっかり者のりんが、恋をするとしおらしい女の子に。そのギャップが可愛かった今回のお話。
のぞみの話からすると、結構惚れっぽい性格なのかも?

「失恋くらいで“絶望”しない!」
中二くらいって、片思いでも重大事なんですね!もうすっかりそんなピュアな心を無くしてしまったなぁ(遠い目)。

ここ数回、仲間のピンチ(?)に全員でサポートしようって展開が続いていますが、どうもその様子が「心から心配して」ってゆーより「興味半分」って感じにミエマス。モチロン、一人一人の気持ちにウソはないのでしょうが、「集団心理」っぽいと思うのは私だけでしょうか?
これが、仲間になりたての関係性を描いているのであって、段々本当に思いやれる仲になっていくステップをキチンと踏むのだとしたら、かなり練られたストーリー展開だと感心するばかりなのですが・・・?


【今週の大喰い娘】
「色気より食い気」失恋したりんをなぐさめるのに、うらら以外みんな食い物で釣ろうとしてる・・・。

→ ココ&ナッツ、人間態のまま駆けつけた方が良かったんじゃないの?? WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式


Yes!プリキュア5 OP&EDテーマ
アニメ:Yes!プリキュア5
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ドリームコレット

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり出ますか!! | トップ | 仮面ライダー電王 第18話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事