お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーカブト 06

2006-03-05 | 仮面ライダー
今回のラストシーン、天道家って何者?
東京タワーにあんなことするなんて幾らかかるんだろう?そもそもどうやって?天道家の技術?財力?はどうなってるの??

ZECTに捕まっちゃった天道。東がどんな「痛みを伴う」尋問を用意してたのか、気になります。もっと活躍してほしかったのに、今回で退場とは残念。
それにしても天道の喰ってたカツ丼うまそうだった。

そして天道はデートをすっぽかしたことをひよりに謝りませんでした。「一緒にいられないときもずっとそばにいる」ってずるいよね。相手の好意につけ込みやがって(言い過ぎ?)。でも、その言葉の意味するところは、家族と同等の絆をひよりに与えるってこと。おまけに東京タワーに浮かび上がる「世界にたったひとつの」絵のメッセージ。愛だねぇ。

しかし、岬さんは人が良すぎる。尋問してる相手の言いなりに電話架けさせたり、カツ丼喰わせてやったり。あまつさえ、「要無し」と馬鹿にされたヤツなのに、その後「一緒に来い」とか言われると疑いもせずホイホイついてっちゃうし。
ま、チームリーダーにしてからが、ぺーぺーにちょっとお願いされるとすぐ言うこと聞いてやっちゃう人だし。(それとも田所さんは加賀美だけに甘いのか?)

そしてそして、やっぱり今回も待ちかまえてるライダーキックに特攻するワーム。
ライダーの後ろ姿に何かワームを引きつけるモノがあるのか?そう言う習性なのか。

来週は2号ライダーの本格登場。こっちのライダーキックに期待大。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大学物語 | トップ | 備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事