お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーオーズ 第18話

2011-01-19 | 仮面ライダー
「破壊と理由とウナギムチ」

前回の三つの出来事。
ひとーつ。仮面ライダーバース、伊達明が登場。
ふたーつ。剣道場に通う少女の、「強くないたい」という欲望から、ヤミーが生まれる。
そしてみっつ。ヤミーが二体に分離した!


脚本:小林靖子
監督:柴崎貴行
アクション監督:宮崎剛

「あの世か。それもいい・・・」

【今週の変身】
※オーズ。タカ・トラ・バッタ、
※オーズ。タカ・ウナギ・チーター、タカウーター
※バース。


【今週のケーキ】
※なし。

【今週の衣装】
※エジプト。クレオパトラ。

【萌えポイント】
※なぜかクスクシェに転がり込む510隊長。

※新キャラ伊達クンの加入。彼と関わり合うことで、映司、アンク、後藤隊長とレギュラー陣に今まで以上の「キャラの濃さ」がイイ具合に生まれてきましたね。
これまではケーキ社長、コスプレ店長、人形所長と、脇キャラばかりが際だってましたから、個人的には「良い流れになってきた」と思える兆候です。このまま上手く本筋が転がっていって欲しいなあ。

※その新キャラの伊達クン。前回観る限りでは「金儲け」優先の軽めの性格かと思いましたが、どうして。
女の子にカッチョ良くアドバイスするあたり、「大人」な人物のようですね。
そしてその子のピンチに颯爽と現れてイイトコ持って行っちゃうんだから、まるきり主役っぽいよ。

テレビ朝日公式

東映公式

→ 意外と狡猾な一面がある映司。キライじゃないわ! web拍手お願いします。

高田里穂 FLOWERS [DVD]
クリエーター情報なし
ワニブックス

甲斐まり恵 初水着写真集『TURN』
樂満 直城
学研パブリッシング

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園崎未恵「NIGHT NOISE NOTE... | トップ | 期間限定!「ミラノサンド ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事