お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5GoGo! 第13話

2008-04-27 | プリキュア
「悪夢のメルヘンワールド!」

脚本:成田良美
演出:川田武範
作画:宮本絵美子
美術:井芹達朗

私がいて助かったでしょう?思いっきり感謝しなさい!

キュアローズガーデンに行けず、落ち込むシロップ。その頃エターナルの館長は、新たにローズパクト没収の命をシビレッタに与えて・・・。

【今週のエターナル】
※シビレッタ。
ピノキオの世界にのぞみ達を誘い込む。
操り人形をホシイナーに。
鯨をホシイナーに。

物語の世界に引き込むのはシボレッタの能力のようですね。
今回のモチーフがピノキオなのは、「操り人形」が良心によっって「意志」を持ったこととシロップの気持ちをなぞらえているのですね。

ただ、戦闘空間の演出としては、今回はイマイチに感じました。鯨のホシイナーとか、シビレッタの逃げ方とか、いつもより中途半端な印象。

【今週の変身】
※最初にのぞみ、あとから四人+一人。おとぎの国(?)の服Ver.

【今週の必殺技】
※プリキュア・シューティング・スター by キュアドリーム

【今週の萌えポイント】
※マスコット態になると伸びてたはずの鼻が無くなるシロップ。 変身で解除されるなら、何のために伸ばしたんだ?


※シロップの生い立ちがまた少し明かされました。
「気がついたとき」にはメルポはもう一緒にいたのですね。
またまたのぞみの「一緒に」攻撃にやられちゃって。
はっきりエターナルと敵対する道を選んじゃいました。
このままナッツハウスに移住して来ちゃうのかな?

※オイシイ活躍が大切な謎のヒロイン。
なんだかミルキィローズのメッキがはがれてきましたよ。
実はただの目立ちたがり屋サンのようですね。もちろん戦闘力が高いのは実力のようですけど。
次回はその正体が判明?それとももう少し持たせるのかな?


【今週の大食い娘】
※セレブ堂のケーキ in 時計塔
※豆大福 in ナッツハウス

→ シロップよりメルポの能力の方が異端じゃない? WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式




映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
宮本佳那子 工藤真由,工藤真由,宮本佳那子
マーベラス エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版 仮面ライダーキバ ... | トップ | キューティーハニー THE LIVE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事