お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

フレッシュプリキュア 第28話

2009-08-16 | プリキュア
「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」

脚本:成田良美
演出:小村敏明
作画:ポール・アンニョヌエボ
美術:飯島由樹子

「畳って、ナニ?」

クローバータウンストリートのお店をせつなに案内してまわるラブ。ラブの家は何のお店なのか、とせつなに聞かれて・・・。

【今週のラビリンス】
※サウラー。
写真館のカメラをナケワメーケに。
「苦い思い出になってしまった」

【今週の変身】
※四人同時。私服ver.

【今週の必殺技】
ワルイのワルイのトンでいけ!!
※プリキュア、ラブ・サンシャイン・フレッシュ!

【今週の萌えポイント】
※「全然変わってない」 髪染めてるだろ!駄菓子屋のオバアチャン萌え。

※桃園家の謎(?)一挙公開の巻。
【安心の日本製】優しい肌ざわり 純国産ひのきで仕立てたシングルサイズ畳ベッド 「富士」(#8902609)

イケヒコ・コーポレーション

このアイテムの詳細を見る

・ラブのベッドは畳。
・ラブの家は10年前まで畳屋さん。
・ラブのパパは入り婿。なのに家業を継がない。
・ラブの名付け親はハイカラなおじいちゃんでした。
しかも、視聴者の素朴な疑問「なんで英語なの?」にまで答えてくれるとは、相変わらず親切設計な脚本ですね。

※四歳の時に大好きなおじいちゃんが喜ぶことを何かしてあげたい、と思うラブは凄いコですね。そう思えるラブを育てたのは、おじいちゃんのグローバルな愛情。確かにその気持ちだけでおじいちゃんは「貰って」ますよね。

ラブが目覚めたた時、街が壊れていたら哀しむから、と言う理由で戦うパッション。
根拠はないけど絶対ラブが目覚めると信じて待っている三人。
肉親からは「無償の愛」を、仲間からは「無償の信頼」を。
ラブは幸せ者です。

いやー、今回もいい話でした。
惜しむらくは、バトルになって街の人が全く出てこなかったこと。
前半や夢の中で、ラブを育んでくれたのが街の人達との関わりもあることを示唆しているのに(だからこそパッションの「守らなきゃ」になるわけで)、現実の街の中でそれに対応するシーンが無かったのが残念。まあ、無い物ねだりですね。


【今週の大食い】
※ドーナツ。
※水飴。

→ アンニョヌエボ作画の四歳ラブ萌え。 WEB拍手お願いします。


東映公式

ABC公式

映画公式



「Let’s!フレッシュプリキュア!」(新バージョン)&新ED「H@ppy Together」

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

「フレッシュプリキュア!」ボーカルアルバム1

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話? | トップ | ワイルドストロベリーライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事