お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ウルトラマンメビウス 第33話

2006-11-19 | ウルトラマン
「青い火の女」

監督:小原直樹
特技監督:菊地雄一
脚本:長谷川圭一

ある日、テッペイに先輩から「妹を助けてくれ!」と依頼が。彼女は、海で青い炎に襲われて以来、何かあると身の回りに炎を起こすようになってしまったと言う・・・。

テッペイ、「炎の純情」編。

【今週のニセ祈祷師】
赤星昇一郎。この人もウルトラシリーズに結構出てるよね。

【今週の補佐官】
※「被害無しで怪獣を追い払えるに越したことはナイ」ソコだけ取るとまともなこと言ってる風に見えないこともナイですね。

【今週のサコミズ隊長】
※悩める隊員とサシで屋上(?)。たしか以前リュウと同じようなシチュエーションに。きっとお気に入りの場所なんですね。

【今週の戦闘】
※ウルトラマンの力を織り込み済みでの作戦。テッペイとのペアはお互いの「能力」を補い合うスタンスで、結構ハマッて見えます。

【今週の萌えポイント】
テッペイを影ながら(?)応援するリュウ、ジョージ、ミライ。「男の友情」だねぇ!


街を、人を守りたい「ウルトラマン」の“正義”と、大切な人を守りたい「人間」の“感情”とのぶつかり合い。
ミライがメビウスと知っているからこそのテッペイの葛藤。ソレを乗り越えた上で「仲間」としてお互いを思いやっての協力。設定をうまくシナリオに活かした、良いお話でした。
ちょっと新兵器の開発が早すぎる気もシマスけど・・・。

GUYSの隊員の中ではテッペイに一番感情移入しちゃいますね。内野謙太クン、このまま将来いい役者サンになって欲しいなぁ。


→テッペイ、今回すっかり「寅さん」でしたね。オチがお約束スギ。  web拍手お願いします。

CBC公式

フェミゴン登場の回<帰ってきたウルトラマン:第47話>
DVD帰ってきたウルトラマン Vol.12

パナソニックデジタルネットワークサーブ/ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ウルトラマンメビウス Volume 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る
ウルトラマンメビウス Volume 2

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る
ウルトラマンメビウス Volume 3

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る
ウルトラマンメビウス Volume4

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る
ウルトラマンメビウス Volume 5

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る
ウルトラマンメビウス Volume6

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードギアス 反逆のルルー... | トップ | 『牙狼<GARO>スペシャル~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピリット・セパレーター (鷹羽 蒼)
2006-11-21 19:07:51
毎度トラックバックありがとうございます。今回なぜかgooさんのブログの方にトラックバックが入らず、コメントから失礼させてもらいます。

新兵器スピリット・セパレーター、なぜにウルトラマンの粒子の関係で分離が可能だったのがわかったのかそれが一番きになりました。ミライ君、もしや帰マンに聞いたのか?なんて思ってしまいました(笑)

オープニングに赤星さんの名前が出たのでどんな役かと思ってましたがまさかあんな役だったのは思いませんでした(^_^;)
返信する
鷹羽 蒼さま (edomu)
2006-11-21 23:00:47
コメントありがとうございます。

ホントに、何故分離の原理が分かったんでしょうね?
私はその開発スピードにビックリして、そこまで疑問が浮びませんでした。郷さんに聞いたってのはアリかもしれませんね。

赤星さん、胡散臭い役がはまってましたね。短いシーンでしたけど、もの凄く印象に残っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事