お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ワイルドストロベリーライブ のいちご11

2011-02-27 | 音楽
アニメロディライブ のいちご11~春まで待てない♪三寒四温ライブ~
<川崎セルビアンナイト>

声優井上喜久子さん、まるたまりさん、ピアニスト小笠原純子さんのアニメソングカヴァーユニット、「ワイルドストロベリー」の一年数ヶ月ぶりに行われたライブに行ってきました。

会場についてドリンクバーの辺りをうろうろしていたら、関係者席にウェーブマスターハッピーズのむらさき氏を発見。まるたまりさん繋がりですね。

予定時間より遅れること10分。
いつもの通りゆるゆるな進行のライブ、始まり始まり~。

以下セットリスト
三寒四温と言うことで、クールな?ナンバーを三曲、温かい?ナンバーを四曲。

①絶望レストラン
②デビルマンのうた
③創聖のアクエリオン
④みつあみ引っ張って
⑤デリケートに好きして
⑥想い出がいっぱい
⑦花のささやき

ここでちょっとトークをはさんで恒例の着替えタイム。
最初に着替えにいったのはまるたまりさん。
その間に小笠原純子さんのピアノ演奏で井上喜久子さんの「いつも何度でも」。
まるたさんが戻ってくると、井上さんと小笠原さんが退場。
そして、二人が戻ってくるまでまるたさんの「Fly me to the moon」
ここで飛び入りゲスト、ライブを観に来ていた芝原チヤコさんが壇上に呼ばれ、芝原さんも出演する、まるたさんの4月22日のバースデーライブ(於:大塚Welcome Back)の宣伝。

再び三人が揃って、芝原さん退場。
後半戦へ。
三寒四温二巡目のはずが、途中からあまり関係ない状態に。

⑧今日もどこかでデビルマン
⑨ルパン三世のテーマ
⑩いざよい(ユニットオリジナルソング)
⑪未来(ユニットオリジナルソング)
⑫パーフェクトエリアコンプリート
⑬魔女っ子メグちゃん
⑭ありがとうフォーエバー(ユニットオリジナルソング)

でライブ一旦終了。

そしてアンコール。

ここでゲスト佐久間レイさん登場。
4月27日、28日の南青山マンダラでのライブを宣伝しつつ、「アンパンマンのマーチ」をしっとりと歌い上げました。
ここでまるたさんより「CDについてはもう少しお待ちください」的なアナウンスが。
そしてユニットのアンコール曲は「ハレ晴れユカイ」。
計18曲のゆるゆる進行のライブ、久し振りに楽しかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートプリキュア♪ 第4話 | トップ | ミュージックジャパン 収録観覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事